スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

食べるホルモンは好きだけど

どうも、ずーっと曇りが続いている東京とは違い
小春日和の快晴が続く青森で
暇をもてあましている妊婦、もてぃこです。こんにちは。


地元には、気心の知れた友人はたくさん居るけれど
大体週末しか会えないのが寂しい限りです。


妊娠初期に
気が狂った状態で買った、おくるみキットを
実家に持ってきて、教わりながら編もうと思っていたのですが

(ちなみにその記事はこちら

編み物系が得意な母曰く

「こんなに細い糸の2本どりで、
 あんたみたいな初心者が、何十個もモチーフ作って繋ぐ、このおくるみを・・・」

とか。

うん

要約すると

「生まれてくるまでに、間に合うとは思えないけど、やりたきゃやれば」


なので
そっと封印させていただきました。

だから
本当に暇。

家事をしたり、本読んだり、散歩したり、買物したり
そのローテーションです。

誰か「美味しんぼ」全巻貸してくれないかしら。

きっと出産までにちょうど読みきれると思うんだ、今なら。



さて


妊娠初期に、第1段階のマタニティブルーを経験したワタクシ。


安定期で、心が落ち着いたな、と思っていたのですが
後期に入る少し手前から、またムクムクと
ネガティブ思考に捕われるようになりました。

キッカケは

体の変化。


同じ週数の妊婦さんと並んでも
私のお腹は異様に出ていて
自分でも、「美しい」とはお世辞にも思えず

さらに

黒くて大きくなった乳首を、毎晩目にし
日々、増える体重から体型もどんどん崩れていき

もうすっかり
女というよりは、母に移行していくそのことが

喜びと同時に
大きな恐怖として感じられるようになりました。

自分でも、自分の体の変化に、これほど戸惑っているのだから
旦那ちゃんだって、ワタシのことを
「どんどん変化していく、不思議な生き物」と
感じているに違いない、と勝手に決めつけ

ここからは

妊婦特有の、ホルモンバランスの変化の助けを借り

転がり落ちるように
第二次マタニティブルーの世界へ突入。


色んな恐怖や不安が
旦那ちゃんへのあてつけに変換され

ちょっと携帯を開く旦那ちゃんに

「おっ!浮気相手にメールかい?」(あくまで冗談ぽく)
とか

たまたま結婚指輪を付け忘れて、会社に行った旦那ちゃんに

「今日は、誰ちゃんのおうちでお仕事してきたの?」(まだ軽め)
とか


そんな形で少しずつ発散。


話を聞いてくれそうな週末に
爆発するブルーな感情。

img090uzaininpu.jpg

そらキレられるわな(ノД`)

でも
どうしようもなかった。
この恐怖は、きっと妊婦にしかわからないと思う。
(でもって、出産すると、ころっと忘れそうな気もする。忙しすぎてw)




その後、散歩中に立ち寄った図書館で読んだ
ともさかりえの妊娠日記に
まったく同じようなことが書かれてあって


ほーら、みんな、おんなじだ



なぜか勝ち誇った気になったのでした。


banner_02.gif←すっごく泣いた次の日は
←体重が減ってたりして、複雑に嬉しい
スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

おっしゃるとおり忘れるよ
元気??(ww
私は、実家から自宅にもどり、ひっちゃかめっちゃかになっている家を眺めて、
片付ける前から疲れてしまいました。

あー、今日からはマオを迎えに行く時は
チャリで行けないんだめんどくせー・・・とだめママっぷりも・・・
歩くと20、30分位はかかるな。
3歳児と一緒だと寄り道は免れぬ。
寒いからミハル大丈夫かなぁ、
と新生児を連れての初のお迎え、戸惑いです。


おおぉ、後期だねーぇ。
体しんどくない??大丈夫かえ?
お腹重たすぎて、腹がでかすぎて、
苦しかったなぁ。2ヶ月前は。
私も、人と比べてお腹大きくて、ショック受けてた。
デブ?みたいな。
同じくらいの妊婦さんがママ友にいて、すごいスマートだし!
羨ましかった。
でも、もっちんがおっしゃるとおり、産んだら忘れるよ。
v-411
確かに、産んでもその後体は元に戻らない部分も出てくるけど。
しかも、子育てで腕も太くなったよ私。
しかもしかも、ワタクシ副乳がございまして、
脇の下がボヨボヨになっちゃって・・・泣…マジやだ。
ノーズリーブ、キャミ、などワキが出るものは着れなくなったわ。
そして、子育てはまだまだ続くよどこまでも~~~。
はぁ。マニキュアとか綺麗にしたい。
授乳とか気にしないで、洋服選びたい。


もっちんに乗じて、私も愚痴ってごめんなさい。(゚Д゚)ノ


女は体張って母になるのねー。

今日朝、豊胸成形の事テレビでやってて、
「私も子ども産む前は胸パッ~~~ンッ!!と
張ってたナー、ピッ!と上向いてたもんなー」とか言ったら、
ダンナに
「そうだっけ?」
とか言われちゃいました・・・・・。
もう、ピチピチな私は忘れてしまったみたいです。
宮沢りえのように、ヌード写真でも撮っとけばよかったな。(wwww
2008/11/12(水) 13:23:00 | URL | あーぁ、あそこの嫁ねぇ #-[編集]
マタニティブル~か~。
実は経験してないおめでたい私。
元々太めだから多少の増加は気にならない(というか、MAX今より4kgほど重かったしw)というのと、旦那ちゃんが巨乳フェチなので、肉が付いても乳しか見てない、というのもあって。
乳首が黒くなるのも、楽しそうに観察しております。遺伝したらどうしよう・・・この乳好き。。。

地元で友達と遊んで気晴らしして、楽しい妊娠生活楽しみましょ♪
限られた時間なんだし~。
2008/11/12(水) 22:49:00 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
あははは~
かわいらしい!

そういえば、私も妊娠中はそうだった!・・・懐かしすぎます!

今じゃすっかり母親!
女っぽさのかけらもなし・・・
ヤバイです
2008/11/13(木) 00:13:50 | URL | aimaimie #-[編集]
一緒ざない、一緒ざない。みーんな一緒ですよ(;-;)
うんうん。私もちくび「どぉーん」。かっこいいくら黒いですよ(- -)大きくなったし黒くなったし、7か月くらいからおっぱいも出るし!
だから妊娠してない人の事を指差して(あ、指は差しませんけど)「あの人細いね」なんて主人が言った日には、本気の涙を流して暴れますよ(笑)ふふ。悲しくなくたって悲しい気がする。いつもは笑えることだって笑えなくなる。「ぜーんぶホルモンのせいだぜ。」と思ってしまえば、楽チンなのでした。
とか言っても結局、きゃわゆい妊婦さん、おされもバッチシしている妊婦さんを見ると「あら。私怠けてるのかしら。」なんて思うこともしばしば。
でも出産後はびっくりビューティーママになるんだ!と今から意気込んでおります。髪伸ばし中です。パーマかけるんです!と、楽しみも待っています。ベルトとかするのだぞーとか。しかも「腰」あたりで(笑)
もてぃこさんは、存在が可愛いな~って日記の言い回しとかで感じずにはいられないので、すでに素敵すぎですよ☆可愛いマミーになりましょうね♪♪
2008/11/13(木) 16:13:46 | URL | あーた #-[編集]
あ、しつこくコメントですけど。タイトルの「食べるホルモン」・・・・。
私あろうことか、前回の健診前に、ホルモンわしゃわしゃ食べたんですよね・・・。
油がすごくのっていて、今まで食べたホルモンとは比べものにならないくらい美味しくて・・・。
しかも主人のお父さんに御馳走になったもんで、遠慮せず(しなよ)食べちゃって。
太ったんですね。あの油で。脂ですね。油じゃなくて。
2008/11/13(木) 16:16:29 | URL | あーた #-[編集]
おーい
体調悪いのかな?大丈夫?

このタイトル見た時、
わたしのブログの内容に何かかぶせてきたかと一瞬思ったよ。笑

液化するもっちんを見て、ブルー時のメンタルってやっぱそういう感じなんだろうなって思うとともに、そんな旦那じゃないて分かってるくせに~
なんて思った私。

娘なんて生まれたときにゃ、
そっこんLOVEになって、愛情うすれちゃわない!?
なんて心配でそうだけど。笑
2008/11/13(木) 18:18:14 | URL | わっつんこ #-[編集]
コメントありがとざんす
>嫁入り道具

お疲れ様です・・・
妊婦って、「大事にして!」とえらくよいしょされるけど、産んで母親になると、「母親なんだからしっかりしなさい」って言われるようになる・・・でも大変なのは圧倒的に母になってからだ、と、友人が申しておりました。

そらそーさね。

ということで、散らかったお部屋(想像に難くないw)と、マオウお迎え、徒歩withミハル、お疲れ様です・・・

晴れてればまだいいけどね、雨とか降った日にはね、傘とかどうすんだよ、みたいな。あー大変だv-17

でもね
そうなの。プレママ友、臨月の人とかと、腹囲かわらないの(ていうかむしろ私のほうが!なの)。

だから、産んだら速攻でシェイプアップしたいわけです。まぁそういう意気込みすら忘れそうだけどねw

ていうかさ!!
副乳!!!
ワタシ、昔チョメチョメ(!!)した男に、わきの下に副乳ある人いたよ。
あれがあると、母になったとき、。そっちの乳腺も発達しちゃうんだよね。

1年くらいは、大変なのかな・・・

授乳を気にすると、前開きの服ばかりになりそうだし、そもそもおしゃれして出かけられるような場所もないし、自分の事に関しての欲求で狂いそうな気はするよ。

いつでも愚痴ってちょ!

そして無理にでもおしゃれして、それでも乳はあげながら、デートしよう。

妊娠前のヌード写真とっても、貧相な乳しか映らない私は、案外今のほうが撮ったほうがいいかもww

2008/11/13(木) 19:02:07 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
引き続きコメサンクス
>冷凍みかん様

いいすね!!ホルモンに左右されてない、素敵マタニティですな!!

体重そのものは、周りからのプレッシャーから気にするようになったってのが本音なんだけど(産後は減る、という説を信じてるからさ)

ただもう、旦那ちゃんのことが好きすぎてさ(は!?)

というのは、さておきw

とにかく、小さなことで、かなり泣くようになりました。悲しくても、うれしくても、感動しても。

地元では今のところ、ゆっくり穏やかに生活してますよー。
冷凍みかんさんも、里帰り、気をつけてね☆


>aimaimie様

そうなると思うんですよ、私も!
髪振り乱して、乳出し続けて。
それもまた、一つの醍醐味だとも思うし。

だからもしかしたら、マタニティブルーも、楽しんじゃえばいいのかもしんない!


2008/11/13(木) 19:07:50 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
さらにさらにアリガト
>あーたさま

2回に分けてのコメ、愛を感じますw
ありがとうございます。今日に限って、コメント返事も遅いけど、許してね。

やっぱりビーチクはロイクーですよね!(回りくどい)
立派過ぎて不気味ですもの。
旦那ちゃんは脚フェチで、細い脚の子を無意識に見ているので、それに気づいちゃうと、私も劇的に悲しくなります。

そのくせ好きな芸能人とかがテレビに出てくるたびに「結婚して!」とか言っちゃう私なんだけどw

オサレ妊婦を目指しては見ても、この腹じゃ、冗談みたいに映っちゃうから、なんだか不完全燃焼なのです。

ちなみに
ワタシも油がゴッルィンゴルィンに付いたホルモン、大好物です。
しかも奢りなら、誰よりもむさぼりつきます。
こういうのがいけないのか!


>わっつん

心配掛けてます。激務でした。暇をもてあましていた昨日はなんだったのか、というくらい。
いま、ようやくPCを開けました。あーでも疲れて倒れそう。

わっつんのブログ、実家に来てから、まだみてないや・・・お気に入りに入ってないから、これからググリます。

液化は、本当はもっと、「髪の色が変になったときのハウル」みたいに描きたかったけど、画力がなかったw

ちなみに
根底では
絶対に旦那ちゃんが浮気しないことくらい、百も承知なのwそうじゃなきゃ結婚もしてないしね。
でもそれとコレとはまた別だから、女って面倒よねー

娘が生まれたら、絶対にライバルになって、そして負けることも、予想付くわーw
2008/11/13(木) 19:17:42 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
えーー
男の人にも副乳ある人がいるの!!!??
しらなんだ。

副乳なんてなんであるのか?!
退化するなら完全に退化してクレー!!
なんの役にも立たないのに、張るんだもの。面倒。
私の副乳は遺伝です。
母にも妹にも、たぶんマオにもそれらしき物があるわ。


ちなみに、産後は体重あまり増えないよー。
すんごい食欲だけど。

もっちんとのデート楽しみにしてマース
2008/11/13(木) 21:56:42 | URL | お嫁 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
