スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お前の母ちゃん

どうも、今日は朝から今まで、とにかく外に居なくちゃだめで
とってもとっても疲れた妊婦、もてぃこです。こんばんは。


こんなに更新が遅くなったのは初めてです。
ご心配おかけしましたが、疲れてはいても、健康です。
ありがとう、そしてごめんなさい。


具体的に何があったか、というと

1、午前中に産院で栄養指導があった
2、午後は午後で、産院で母親学級があった

この2つだけなんですが

ワタシの通う産院には
1時間に1,2本しか走らない路線のバスでしか行けず
しかもそのバスが止まるバス停へは、片道15~20分くらい徒歩で掛かり

さらに、1と2の間の昼間に
今日の夕飯を買って帰り
また、とんぼ帰りで産院へ

という

移動だけでへとへとコースだったのです。
(今日に限ってうちの両親は、フジコ・ヘミングを聴きに行くというセレブデート決行)


妊婦だから、散歩はほぼ毎日してますが
今日、万歩計をつけていたら
「妊婦なのに、そんなに歩き回るのは辞めなさい」
と絶対専門家は言うだろ、ってくらい歩いたんです。

(バス停と家、産院との往復だけじゃなく
 バスが来るまでの時間つぶしも散歩だったんだから
 本当に歩き通しだったのYO!)

あー

下半身だけじゃなくて、腕まで疲れてらw



さて

そんなお疲れ妊婦

今日の本題はさらっといきますよ。



昨日、散々体のことで
ブルーになったワタシの記事を書きましたが


液化のワタシにキレた後
なんだかんだいって、しっかりなだめて
私の気持ちを落ち着かせてくれた旦那ちゃん。

それでこそ、妊婦の嫁にふさわしいぜー
いかすぜーナイスだぜー



思ったのもつかの間。


一緒にお風呂に入ったとき
ワタシの死角である
突き出た腹の下方から、腹の中の胎児に向かって
話しかけようと、しゃがんだときに、発見。そして報告。

img091debeso.jpg

デベ・・ッ・・・(゚д゚;)!!!!

そう

突き出た腹の内部にうごめいていた
へその奥のほうの皮膚が
おなかに押されて飛び出てきてました。

デベソ、まではいかないけどね!!!!!

ふだん
ゴマとか溜まる部分まで、腹の皮の一部になっていた
というのが正しい言い方なの!!


だから


だからさ



いい加減学習しようよ( ;∀;)!!!

banner_02.gif←出てきたおへそ内部の皮膚は敏感で
←お腹洗うとき、いつもちょっぴりひりひりします。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

きゃぁ。それはそれは本当に妊婦には大変な1日でした。
でも動いて疲れると気持ちがちょぴりスッキリするのは私だけ?
ご両親のデートすてき☆うちは「映画とかお父さんと行きたいな」という母と「映画には興味がない。出かけたいなら俺の山芋掘りについてこい」ってな父とで意見が合わず、じぇんじぇんデートらしいデートはしてませんな。
でもよく2人で出かけてますけど、結局「農業祭」的なものに行ってばかりな気がします(笑)

あ!私もでべそちゃん一歩手前ですよー。ひゅーひゅー!
毎日キュッキュッと洗っているけれど、ほんのり汚いのはなぜ・・。ちょっぴり黒い感じがします。うちの主人も一緒にお風呂に入った時は、私を見て「プッ」と笑います。お腹が出ているから?妊婦ですけど何か。
「おへそ出てんねー」って。再来月は引っ込んでるぜ。と思いますよ。それにしても・・・お腹の赤ちゃん動くとすぐトイレに行きたくなるのも私だけでしょうか・・・。
もてぃこさん、疲れたらしっかり休んでくださいね!
2008/11/13(木) 21:49:45 | URL | あーた #-[編集]
へそ
産後のへそは、ちゃんと穴に戻りました。
でも、伸びちゃってるもんだから
まだ心なしか妊娠前より穴がデカくなってる気がします。

あーたさんと同じように、うっすら黒かった。
あー私だけじゃなかったんだーと安心(www
へその奥底の汚れが染み付いちゃってるのかと思った。
しかも、へそだったと思われる周辺が産毛が少し濃くなってたナー。

ダンナにはじっくり見られるのイヤだから絶対に見せなかったわ。
2008/11/13(木) 22:07:22 | URL | 嫁は見た! #-[編集]
へそ!
私はまだデべそデビューには程遠い感じ。まだ6ヶ月だし、お腹の肉が分厚くてヘソが深いから、まだ飛び出るまでではないんだな~。
でも、心なしかでかくなった、という嫁は見た!さんの状況!まさにそのもの!それにうすら黒いってのも!!
あ~よかったよ~。ココくると安心(!??)できる要素がいっぱいだぁ~。
でも、ヘソ周りの産毛は少し濃くなった、なんてもんじゃないよ~。腕の毛より濃いって・・・
旦那ちゃんにも俺より濃くなるんじゃ!?なんて言われてるし(>_<)
2008/11/13(木) 22:48:47 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
コメコメどもです
>あーた様

体動かして疲れると、スッキリするよ!わたしも。PCにかじりついた疲れとは種類が違って、心地いいよね。

映画デートも、うちの両親はよくしていますが、農業祭デートも十分素敵だと思う。ていうか行ってみたいw
山芋掘りもしたいw

多分、気づいているならほんと、あと少しだと思うよ、デビュー。ほんのり黒いの?ワタシは真っ白すぎて、「ちょいと、うかつに触れないでくれよ」って言ってきてるみたいです。
でも奈落の底みたいに開いている旦那ちゃんのへその中の皮膚は、確かにほんのり黒い気がする。

胎動が激しいと、トイレ行きたくなるの、たぶん妊婦はみんなそうよ☆


>嫁の夜の夢

穴に戻るんだ!いいこと聞いたー。実は不安だったのよ・・・でもちょっとデカくはなるんだね。ふむふむ。

あら、ここにも黒おへそ星人がw
へそのゴマとは違う黒さ、っていうのは、何となくわかる気がする。日々すれてるから、メラニンで黒くなるんでない?

へそ周りの産毛も、もっさもさだYO!わたしも。でも腹全体も、もっさーだから、もうどうでもいいや・・・へへ。

旦那に見られるのがイヤとか、多少は考えればよかったかもしれないけど、別々に風呂に入ると、いつまでも片付かないのがイヤでねぇ・・・


>冷凍みかん様

後期に入ると、出てくるはずよ~。ワタシも中期は、デベソ?なんのこ
っちゃって思ってたから。

腕の毛より、腹の毛が濃い・・・
ふ・・・と・う・ぜ・ん☆
真ん中に線も走っちゃったよ、私の場合。
もうビキニ着れなさそう(泣

旦那ちゃんのすね毛には、負けていたいと願います。

2008/11/14(金) 09:59:38 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
