スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

主婦や母といえば

どうも

実家には多種多様のクラシックCDがあって
いかにも胎教してくれと、いわんばかりのラインナップなので

日々、モーツアルトやブラームスやメンデルスゾーンを
優雅に流しながら、なんていう曲かもいまいちわからずに

PCに向かったり、本を読んだりする
素敵マダムもてぃこです。こんにちは。


昨日、フジコ・ヘミングを堪能してきた両親。
どうやらとても良かったらしく

「アンコールに3回も応えていたよ」

と興奮気味に帰ってきました。

団塊世代は
子供も自立して
お金も時間も多少あって

それに向けた娯楽も、多種企画されていて

うちの両親は、その波に思い切り乗って
楽しんでいるご様子。

いいことですね。


私たちが還暦を迎える頃
世間はどうなってるんでしょうね~。
なんか暗い未来が待っていそうなので
そっと目をつぶることにして


今日の本題へ参りましょうか。



妊娠7ヶ月から8ヶ月に入るまでの間
ひたすらに買物に行く週末を送っていた私たち。

ベビーの肌着やら服やらを買っていた頃は、まだいろいろ楽しんだり
可愛い!と、いちいち騒いだりする余裕もありましたが

部屋作りのために
たくさん家具を交換するため購入したり
冬産まれの我が子のために、暖房器具の情報を、各店で集めたり

やれチャイルドシートだ
ベビー布団だ
ベビーダンスだ



飛び去っていく福沢さんとこのお偉いさん。


今までためていたお金が、がくんと減っていく様を
ただ呆然と眺めながら
それでもひたすら、散財していく日々。

ようやく準備に終わりが見えたある週末。

最後の「コタツ布団」新調のため
あちこち回って、いいのに巡り合えず

仕方なく、といった感じで訪れた、そこは

ジャスコ

10分後には
お気に入りのコタツ布団を購入できました。


ついでに

そこのジャスコに入っていた、はなまるうどんで食事を済ませ
すべてのフロアを見て回る夫婦。

奥様の言うことにゃ

img092juscolove.jpg

主婦ゴコロにどストライク

ごめんよジャスコ。

いままで
「おばちゃんたちの聖地(プ」

とか思っていて。


主婦やお母さんには
ジャスコって本当にいいのね!!!!

可愛い店じゃない、センスも良くわからない。

でも
ジャスコの価値はそこにない。

品揃えと、普段使いのスペシャリスト、というところに価値があるのだ。


そのことに気づいた奥様。
とってもハードルの低いお願いを、旦那ちゃんにして
満足そうに帰ったそうな。

ちなみに

コタツ布団は、今も
旦那ちゃんの帰りを、ぬくぬくと待っているのであります。


banner_02.gif←昨夜、寝る前にラブコールしたら
←コタツ布団に抱かれて、眠りに落ちかけていた旦那ちゃんが出ました。萌え。
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

ぎゃははは~~
わかる~~~~ぅぅぅ
私も最近「ららぽーと」の良さに気が付きました。

郊外型の大型ショッピングモールって若い頃は全然興味もなく、
失礼ですが(ごめんなさーい)ダサいという感じがしてたんだけど、
港北の「IKEYA」に行った時、近いもんだからついでにいったのさ。
そしたら、たのしーのなんのって。
子どものいるファミリーには、ドンピシャ!!
食料品も買えるし、洋服などの買い物もできるし、
子供を飽きさせないようなプレイパークもあるし、
パパも買い物できるし。。。。。あれもこれも・・・
(≧∇≦)

うまい事できてます。

普通に町に買い物行くとさ、
2,3歳児なんてじっとしてないし
すぐ飽きちゃうからショッピングなんてできないのさ。
でも「ららぽーと」様は、子供のツボも抑えてるんで、
子供も喜んで、遊ばせてるうちに、買い物が出来ちゃうわけさ!! 
あーーーー、うれしい。

ファミリーには天国。

中には「イトーヨカドー」も入ってるし。
映画館もあるし。
ハンズもあるし。
ヨダレが出そう(www
また、行きたいわ。


そこまででかくなくても、近所の大型スーパー「ライフ」もスキデス。ww
ほんとに、なんでもあるもんね。
2008/11/14(金) 12:02:50 | URL | 嫁コケっこ #-[編集]
そこここに。
ジャスコは、大学生のときから超身近な存在だから、欠かせないスポットだわ~。

ありがとう、TOPVALUEってぐらいだし。笑

北陸にいると、郊外型のショッピングセンターは、とっても重宝するうえ、割と服もいい店が入ったりして、馬鹿にはできまへん。

そうそう、IKEAに探しに行って、結局ニトリで買っちゃうとかっていうのも、そんな感じなのかなぁ。

あ、福井とか石川に来たら、
プラントっていうところへ行くのをオススメするわ。笑
すっごいから。
福井のプラント3に是非行ってみてw
2008/11/14(金) 13:12:52 | URL | わっつんこここ #-[編集]
ベビもの収集、忘れてはならない金銭感覚。

大物見て回ったあとにベビ服を見て3900円!!安い!!と衝動買いした新米赤子親の私達夫婦。

そのサンキューの服、新生児にはデカすぎて着ないまま時期が過ぎ去り。

久しぶりに出してみたら手首のゴムが自然劣化。
ゴム穴すらないベビ服の裾をお直しする暇もない現在の双子育児。

はぁ。
やれやれだ。

ジャスコの素敵さが伝わってきてグーな記事でございましたわ。
私・・・・そういえばジャスコって通過した事はあっても見た事ないかも・・・。
そんな素敵な所なら私達は是が非でも行かなければ!!
こたつ布団・・・。
ちなみに即買いしたそのシロモノ、どんな柄でしたのー?
2008/11/14(金) 15:47:50 | URL | 36 #-[編集]
ジャスコ万歳!!
アメリカ来てジャスコとかのありがたみって身に沁みてよく分かったのよ。
こっちにはああいったスーパーってないのね。あってもアウトレットモールみたいな、あんな作り。
ひとつひとつの専門店がデカ過ぎて、同じ敷地内なのに車で移動、みたいな。
なんせアメリカ、安さを売りにするところは中国製バリバリ「安かろう悪かろう」平気のへの字。その辺自己責任でハッキリしてるから文句言えないんだけど。。。
肌着なんかもやっぱり日本の赤ちゃんには日本デザインの日本性が一番だよ!
2008/11/14(金) 23:24:27 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
ジャスコは近くに無いのであまり行きませんが、ショッピングセンターは大好きですv-238
百均から生活用品まで何でも揃いますものね♪

最近はホームセンターやショッピングセンターばっかりです。
(同い年の独身に話すと笑われますがね…)
2008/11/15(土) 23:23:02 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
コメットさんありがとう
>嫁っていいな

ららぽーと・・・十分にオサレですけど!!?っていう感覚がすでに主婦化してるのかw
大学時代後半から、大型ショッピングモールでの買物に、すごくはまって、パルコとか、たまにしか見なくなった私は、今も郊外型ショッピングモールの常連です。

最近は、中のブランドもおしゃれだから、十分なんだよねー。まぁ吉祥寺は、別枠で行かなきゃ気が済まないんだけどさw

あとさ、子連れや妊婦に最適な理由はさ、トイレだよね!ジャスコやヨーカドーやショッピングモールは、オムツ替えるとこちゃんとあるもんね!でかいよねー、それは。

ちなみに、今行ってる産院は、ヨーカドーとそこを取り巻く大型ショッピングモールの一角にあるのw時間つぶしが超楽しいよ☆(ていうかそれがメインな感すら!)


>わつ美

プラントね!
使える場所って言う時点で、旦那ちゃん実家からは遠い感じがするけどw

ショッピングモールも最近は本当に、いい店入ってるよね。その上、そこに行っちゃえば全部そろうのが本当に便利だし。
ワタシも大好きです。
ジャスコはスーパーとしての力量もすごくあるし、ホント今までごめん!こっから、超ヘビーユーザーになっから!って思ったw
2008/11/17(月) 11:18:56 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
引き続きコメっとさんどもー
>36さまさま

3900のベビ服は、清水の舞台から飛び降りた気持ちで購入した、カバーオールの値段ですYO!2枚だけ、どうしても欲しくて買ったのね。
絶対に着させよう・・・くたくたになるまで・・・。

何枚も何十枚も必要なものの一つに、そんなにかけた上に、劣化させちゃうあたりの素敵さ。
敵いませんw

コタツ布団は、濃いブラウンの地に、同じような濃いブラウンで、細い波型の線だけが不規則に入っている、シンプルなものです。
いい具合のシンプルさが欲しかったんだけど、なんか変に凝っているものか、味気なさ過ぎるものしかなくて、決めかねたところで見つけたの。

色が特にジャストな好みだったのね。ジャスコだけにね。言っちゃったよね~ごめんね~


>冷凍みかんさま

日本の安いものって、安くても品質が良くなくては売れない、という、立派な日本人気質の上に成り立っているから、本当に海外とかいくと、苦労しそうって思うよ。

でかい、安い、いまいち。じゃ困るよねー!
ジャスコ的なものが欲しいときって、どうするの?

日本から送ってもらったり?たいへんだぁ。


>HaChiCoさまんさ

同世代の独身さんとは、価値観が違って当たり前なので、そっと口をつぐみますwww

でもショッピングモールって本当に、一度にそろうし品はいいしお財布にはやさしいし、で、一挙両得、一網打尽って感じ(ん?

ジャスコは、その1店舗だけでも、服以外ではそういう感覚を得られるので、近くに出来ることを祈っておりますw
2008/11/17(月) 11:29:19 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
