スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ナチュラル子育てのススメ

どうも、今日も降水確率90%の青森は
なぜか暖かい日差しが燦々と出ています。

母曰く

「10%に義理立てしてるのヨ」

・・・言い切る年代です。

昨日
雑巾がけがどうとか、息巻いていた妊婦ですが
サボりました。
ごめんなさい。

今日もするつもりないです。
予定入れちゃいました。
ごめんなさい。


そんなこんなで
昨日の続き。



せっかくオフ会に行って、王子と戯れさせていただくのに
手土産の一つもないとなぁ、ということで
ガチャピンとムックのゴムボールを買い
電車に乗ろうとしたら

重い腹で乗り遅れるという事態に(こら!)


メールで「10分ほど遅れます!」
と謝罪すると

「いいよ

今、王子は、あたりめ食べてご機嫌だから

・・・・・あたりめ???(・∀・)<王子って1歳ちょっとじゃ・・・

渋い離乳食を好むのかしら・・・と
とりあえず現場へむかい、対面。

そのままデパートの屋上へ、お弁当を買ってもっていき
ランチにしました。


子育ての何が大変って
いつ、どのママをみても思うけど

好きなタイミングでご飯が食べられないところ、だと思う。
食欲魔人のワタシからしたら。


ちょこまか動きながら食す、子供のタイミングで口に運んであげ
いつまでも自分の食事にありつけない。
ハナちゃんもまさに、そんな感じでした。



王子の食べるものも、たくさん持ってきていて

定番のバナナから、子供用チーズ、ゆでたお野菜・・・
一口食べては、興味が別に移ったりはするけど
うんうん、やっぱりそういう感じだよね、と想像通り。

だったのに。

あたりめの違和感を、忘れかけていた頃
おもむろに、ナチュラルに取り出されたもの。

それは



img094hanachan2.jpg


お麩(そして疑問を持たずに食べる息子)

すごいよね!!

お麩、そのまま、だよ!

思わず間髪入れずにツッコんで、爆笑しちゃったよ(超失礼)

ハナちゃんはそんな私に、さらりと、素敵マダムな笑顔で
「お麩に、なんか乗せて、カナッペ風にする離乳食ってあるからさ」
とか言うわけで。

でもあなたが手にしているのは、お麩、そのままであり
カナッペにはなっていないわけで。

そして

王子は相当、嬉しそうに食いつくわけで。

うん。


子育てって最高に面白い。

ワタシもやろう。お麩な離乳食。
ハイハインみたいな感覚に近いのかもね!)

その後
まだ発掘しきれてなかった
吉祥寺の素敵な場所をいくつか案内してもらい
王子とマダムとハンプティ・ダンプティの
素敵な昼下がりは、過ぎていったのでございます。




実に収穫のある、お麩会でした。



・・・・・・言うと思った、とか、聞こえてくるのは幻聴ですよね。

banner_02.gif←人の育児を笑った、失礼な妊婦は
←人身事故で帰りの電車が急停車したらしいです。
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

オフカイ
ステキなお麩会☆
うまいなぁ~。

私車麩にはまったことがあって、しょっちゅう鍋に掘り込んでいたわ。
それ以上に、、カナッペみたく食べるなんて考えもしなかった!

そんな私の友達の子供1歳は、大好物がモヤシ。もやしを指で指し続ける。
つい私は、雪国もやしと、豆もやし、成田もやし・・・各種もやしを並べてどれを選ぶかやってみるとかどうなの??
と提案したとかしないとか・・・。


子育て大変だってイメージあるけれど、こうやって聞くと、楽しそうだな。
あー、私もその仲間に早く入りたい(>_<)
2008/11/18(火) 13:29:37 | URL | わっつんなべこ #-[編集]
なー!
お麩~♪読めず、ついウィディペディキュア?で検索したあーたです。
「ふ」の事でしたか。小学6年生漢字ドリル再び頑張ります(- -)
しかしお麩をそのまま食べてくれるベイビ・・♪素敵じゃないですかぁ☆
うちの子は私に似れば道端の草を食べてくれそうで楽チン!
そうですよね、確かに子育てをしているママたちを見ていると・・・
ゆっくり食事している自分が悪魔に見える・・・くらいにベイビのペースですね。ベイビが「ふん」ってしたのに食らいつく。みたいな。
「もういらないの?」って聞いていらない素振り見せればママが食べますねみたいな。
きっと私たちもそうなるのですよ♪残りもんでも美味しいように、いい物食べさせようかな(笑)
ぷっぷくぷ!

あ、お互い息子ちゃんですよね♪大きくなったら2人でお酒とか飲みたくないですか?息子ちゃんと2人で。「彼女とどうなのさっ」みたいな!

2008/11/18(火) 17:41:14 | URL | あーた #-[編集]
最後、「お!うめー事言うなぁ」と感心したけど・・・。

素敵マダム、見たいなぁ♪
っていうか、もてぃこさんも相当可愛そうだよー♪
私、想像しかできないけど、オサレで可愛くてちっちゃいって感じ(勝手にちっちゃい断定)。

吉祥寺、私もたまぁに行く♪
お決まりのナチュキチとかぁ、生地やさんとか。

いつか私も吉祥寺でもてぃこさんとお麩会してみたい、とおもふのでした。
2008/11/18(火) 20:37:04 | URL | 36 #-[編集]
あら
ブログデザイン変えられたのですね?
素敵★
オフって、そのままでいいんだ!
びっくり!!!

私は台所で立ち食いしてることもしょっちゅう!
慣れました★
2008/11/18(火) 22:45:53 | URL | aimaimie #-[編集]
コメントどもども
>世界のなべわつ

車麩おいしいよね~。ワタシも鍋とか丼とかに使うよ。
車麩が好きなら、宮城の油麩もきっと好きだろうよ。もし手に入る機会があったら食べてみて。

1歳でもやし好きwwwシビィ~。
そもそももやしを与えてみたおかあさんが素敵w
でも豆もやしはハードル高そう・・・口に残りやすいからね~。

子育ては9割9分大変だろうけど、1分の楽しさに病み付きになるんじゃないでしょうかね~。イメージだけどw


>あーたさま

ちょwペディキュアて!!!なははは。

そうなの。先に子供ありきで、いらない、興味が他に移る、そのときに「いまだー!!!」って食べてらっしゃるの。その頃には、もう冷めたりしているから、見ているだけのこっちは、非常に申し訳なく思うわけです。

息子が大きくなったら二人で飲みたい・・・うーーん。旦那ちゃんも交えて3人のほうが、心を開いて近況を話してくれそうな気がするw
娘が生まれたら2人で飲みたいかな。


>36さま

うまいこといった??えかったー。褒めて。もっとw
オサレに見せかけた安いものを着て、人ごみに弱い、161センチ、というきわめて普通の身長のおのぼりさんを想像すると、ワタシが出来上がりますw

吉祥寺来るの???
ひゃあ!
吉祥寺でお麩会出来る人がまた増えました☆

機会があったら、マダムデートよろちく!


>aimaimie様

そう、模様替えしてみたのー。
FC2はテンプレ変えやすくて楽ねー。

立ち食い・・・
私の義姉もそう!二人の子供の残したものと、自分用のお菓子を交互に立ち食いw

「母親業って太るよ・・・」
って、据わった目で脅してきますw
2008/11/19(水) 13:55:16 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
