スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ゆるい生活

どうも、室内干しが多い家庭では
除湿機が大活躍だなぁ、と
雪が降り積もる青森で
洗濯をしている妊婦、もてぃこです。こんにちは。

昨日はサボっていた雑巾がけをしましたYO!
読者全員で褒め称えてくれてもいいですYO!


薄めたマイペットのにおいは
小学校の掃除の時間を思い出させるに十分でした。


今日は、こんなにひどい積雪の中
母親学級に行ってまいります。
呼吸法をマスターしないといけないですからね~。


さて

腹のでかくなる後期妊婦。

それでも普段の生活は、普段通りにこなし
いつも通り、夜、旦那ちゃんと団欒を楽しんでいたところ

鼻がむずむず⇒くしゃみの予感。


特に早産気味ではない、健康妊婦は
くしゃみも気兼ねなく行います。

結果

img097nyoumore.jpg

まさかの尿モレ(ノ∀\*)


しまった!!
とか
恥ずかしい!!
とか以前に

びっくりしすぎて、普通に報告してしまい

言ってしまってから

「女子として、ココは引かれるだろ!」

と思ったのですが、時すでに遅し。

おそるおそる
報告された旦那ちゃんの顔を覗き込むと


めっちゃ爆笑してました


そして
尿モレ妊婦に向かい

「1,2滴でしょ?」と笑いながら量の確認をし(それもどうなのだ)

「う、うん」
と答えた妊婦に対して、また爆笑。

子宮が大きくなると
どうしても、膀胱が緩むらしいとは聞いていたけど
まさか本当に尿モレするとは
そこそこにショックです。

でも
どうしようもないです。
対処法は、何がしかをあてがうだけですw


しかし
笑い飛ばしてくれた、旦那ちゃんを見て

この人と結婚して本当に良かったなぁ

と、しみじみ思ったワタシなのでした。


banner_02.gif←青森では
←シジミもまた有名です
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

くしゃみは、へっくしorぶっしゅんな私
似たようなタイトルの映画があったな。
えっと、あのヒト…
あ~名前が出てこない…

あ、寺島しのぶ出てるやつ。

ゆるさは、吉本ばななの本の中の世界感と似てたけれど、
ちょっとギスギスした人間観も出てたな。


妊婦でもないのに、尿漏れたことある私。
それが、男性と会う前になっちゃったとか、自分が痛くってしょうがなかったねぇ。苦笑
至近距離は厳禁だったのは言うまでも無く。


しかし、旦那ちゃんって、
女子に対する価値観というより、
笑いへの価値観のものさしが大きいのね☆
ジョイマンに栗卒(くりそつ)だった私の元彼さんは、さすがに女子とはきれいなもの的な考えらしく、ブラにおっぱい押し込む姿みて嘆いてました。ふつーの光景なのにね。

旦那ちゃんに今日は座布団3枚あげよーじゃないかぁヾ(≧ω≦)ノ
2008/11/20(木) 11:21:27 | URL | わっつんなべっこっこ #-[編集]
くしゃみは二回でワンセット(ヘっくしゅん へっくしゅん)
尿漏れー って打とうと思って
尿萌えー ってなって独りでニヤリ( ̄ー ̄)としたYOME----

私なんて、後期喘息出ちゃって、漏れまくってたよ。
でもダンナはつゆ知らず。
シラ~~~っと尿漏れ。


でもこないだ、このブログ覗いて
オレも黒くて大きい乳首でも嫌いにならないから、見せろと言われた…
見せろと言われて、見せれるもんでもないです。ハイ。
おかしいだろ、それ!って思いました。

だから尿漏れも報告した方が良かったかも・・・ww
なんでオレには教えてくれないんだ!
とか思われちゃうかも~~~www
2008/11/20(木) 12:29:10 | URL | Y・O・M・E ん・色っぽい♪ #-[編集]
アハ・・・・懐かしっ、尿漏れ・・・。
1日おパンツ何度も替えてた時がありました。

それは出産後も続くのでありますがね。

アタシ、旦那の前でも屁をプップカするくせに尿漏れに関しては一切告知せず。

1日に何度もおパンツを履き替える嫁に放った言葉は「おりもの多いんだー?」でした。

しかし、もてぃこワイフさんちの旦那さん、アタシの勝手な想像では穏やかでぇ~、優しくてぇ~、カッコいい!
最近もてぃこ家の想像が楽しい♪

あ、怖い?
2008/11/20(木) 15:18:14 | URL | 36 #-[編集]
no-more
尿モレ!私も常連であります☆「ひっ!」って最初は思いました・・・。女性としてショック(- -)と。でも仕方ないじゃーん。
うちの旦那さんはお風呂入る時に下着と一緒にナプキンを用意している私に「生理もう来ないのに、ナプキンするの何で?何でこんなに小さいのつけるの?」と質問責めでした(-▽ー)
「妊婦さんになってからね・・・あーでこーでしてないとパンツが汚くなっちゃうんだよ♪その都度下着替えてもいいけど、お洗濯物増えちゃうからね」と言うと「ふーん。下着をその都度洗うの時の水道代と、そのナプキン代とはどっちが高いの?」って聞かれ・・・「そこまで考えてない」と思ったりしたものです。うふ☆
乳首が黒くなって、女性として見れなくなったという男性もいるというのに、でかい腹を笑ってくれる男性の存在とは、ありがたいものです。

なぁ~むぅ~。
2008/11/20(木) 17:33:05 | URL | あーた #-[編集]
ふふふ~
本当、いい人と結婚しました★
すてきだ!

尿漏れなんて、もっと人生の先かと
思っちゃいますよね。
妊婦で経験しちゃうとは。。って
初めはおどろきました
2008/11/20(木) 23:18:41 | URL | aimaimie #-[編集]
キターーー!
以前、ブログで告知してくれてから、今か今かと待ちかまえてたのよ。うふふ(*^^)b
やっぱり経験者、多いんだね~。リアルの友達同士ではまだ話し合ったことないけど、きっと避けて通れない道。。。
かくいう私は、まだ未経験ゾーン。夜とかに満タンまで溜まってホントにやべやべ~ってなることはあるけど、意思に反して漏れ出たってことはないなぁ~。
もしその時がやってきたら・・・ウチの旦那ちゃんはどんな反応するのかしら。。。
2008/11/20(木) 23:51:34 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
コメサンクス
>なべみ様

ブラに胸押し込むくらいで嘆かれてたら、何もできねぇ・・・無駄毛処理でも嘆きそう。そんなに嘆きたいなら、まず自分の顔をなg(ry みたいなwww

尿モレ、寒い時期は確かに、非妊婦でもなるかのうせいは・・・あるだろうよ・・・けどそこまでココでカミングアウトしなくてもよくってよw


>YMCA様(もはや別物)

しら~~っとねw
いや、本来そうすべきなんだろうよ。何事もなく平静さえ装えば、勝者です。

ていうか・・・ロール・・・
見たいよね、そりゃ。(コラ
見せたげなよ、減るもんじゃないし、今更。(コラコラ

ただ「見せて!」ってお願いしたところ
何のためらいもなく「はいよ」って、ぺろーんと見せられても、きっとリアクションできないよね(たまにやってみるけど、で?って感じだよ(やるなよ))


>36様

え!!!
産後も尿モレ続くの!?油断してたわ!じゃあ本格的に尿モレパッド買おうかな・・・でもおりものシートで事足りてるうちは、ばかばかしくて買えない。。

「おりもの多いんだー?」
って言えちゃう旦那さんも、尿モレを笑える旦那さんも、そんなに大きな違いがあるとは思えないのは私だけでしょうか。

ちなみに
旦那ちゃんは、穏やかで優しいけど
昔は聞くに堪えない様々なやんちゃを・・・多分ある程度やりつくしたから、今の菩薩のような人格が形成されたと思われます。
顔は楽天の岩隈にくりそつなので、どうなのか。

想像や妄想は、女子の特権なので、私も良くやります。
妄想シスターズとして今後も仲良くしましょうw


>あーた様

下着その都度洗うのは、お金の問題じゃなくて、手間の問題で却下ですw

しかし皆さん常連になっていくのね。
こうやって話を降ると、100%食いつくあたり、皆様、心から成長されているようで、実に心強いw

もちろんそれに伴って、隠されている旦那様も、暴露された旦那様も、知らず知らずのうちに、階段を上っているのだと思うと、涙がちょちょぎれます。


>aimaimieさま

そうねー
おばあちゃんの特権かと思ってたところはあるよねw
でも、妊娠して、雑誌やなんか見ると、尿モレの悩みって、痔とかよりすごく多くて、何となく覚悟はしてました。

だから多分、ワタシより旦那ちゃんがびっくりしたはずなのに、って思います。


>冷凍みかん様

ふふふ、書いてしまったよw
やっぱり面と向かって、リア友の前で
「ちょwwおまwww膀胱ゆるいしwww」とか言えないよね(そらそーだ!!!)

ネットだと、あまりにも食いつきが良くて笑えます。みんな感じてることは一緒なのね。

夜中に漏れ出たことはないな~。またその「もれそうー!」って感覚とは全然別次元のものなのです。
なんなら、2分前にトイレ行ったのに、尿モレしちゃうこともあるような感じ。

ちなみに
普通に引いちゃう殿方もいると思うので、報告は自己責任だYO!
2008/11/21(金) 10:29:11 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
