スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ドラゴンボールでいうと

どうも、昨夜は深夜3時過ぎまで飲み続けた旦那ちゃんからの

「ごめん、はめ外し過ぎた上に、充電切れて連絡できなかった☆」

というメールで
すっかり氷点下の部屋で、目が冴え
怒りと寒さに打ち震えながら
寝不足の1日を覚悟している妊婦、もてぃこです。こんにちは。


何がむかつくって
飲んだことでも、遅くなりすぎたことでもなく

『携帯を、つながる状態で維持する事すら出来ない意識の低さ』だ。

33週の妊婦から
何かあったという連絡が来るかもしれない
という感覚が、まだ足りない・・・

そしてこれは
年末の飲み会ラッシュの序章に過ぎないという恐ろしさ。


あーやだやだ。




さて

そんなちょっぴり仄暗いwオープニングを吹き飛ばすべく
明るく楽しく仲良し夫婦と、胎児の1コマをご紹介。


後期に入っての胎動は
雑誌などによると

「お産に向けて徐々におとなしくなっていく」はず。




まぁ、8、9ヶ月くらいは
一番活発な時期といってもいいんじゃないでしょうか。

だって
キックやパンチする体は、今までよりずーっと大きいわけだから
動きそのものが小さくても、腹に伝わる衝撃は相当なものですよ。




あまりにも活発に動くので
手を当てるのではなく
観察することにした2人。


img098taijieirian.jpg

どう見てもエイリアン(今にも飛び出しそう!)

こんなにグニョングニャンと
左右上下に波打たれると

「肉眼で見れるなんて感激!」
という感覚より
「この生命力・・・腹の中にとどめておいたら、こっちがキケンなんじゃ」
という方が、ワタシ的にはしっくりきました。


そして
眺めながら、ふと思う。



この冒頭のシーンのように
飛び出てきたら、死ぬな。って。


母は所詮、宇宙船なのかもしれない・・・

banner_02.gif←昨日の母親学級は
←爆裂に感動しました(いつか記事に出来たらいいな)
スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

気になる
母親学級の感動がすごく気になる。
子供を産んでから、テレビでやってる出産ドキュメントなんかを見ると、
つい釘付けで応援し、涙してしまいます。
ダンナも涙腺弱くなって普通に泣いてます。
以前は、テレビ観て泣くなんて考えられなかったわ。
もし、私が泣こうもんなら「は?」みたいなクールな感じだったノに。
丸くなったもんだわぁー


胎動は面白いよねー。
もう感じられないかもしれないのが寂しい。
出産直前までボッコボコ動いてた。
激しくはないけど陣痛が来たって動いてたよ。


ほんとマンガの様にウニウニボコボコ、腹が波打つよね。
あれを、誰かと一緒に感動できるとすんごく嬉しくない?
まぁ、一緒に温度差がない感動を共感できるのは
ダンナちゃんくらいしかいないんだけど。

その宇宙船から出てきた赤ちゃんは
今も手足をバタバタバタバタさせてます。
そのバタバタで生意気に布団を蹴ったりしてます。
こんなほっそい小さい手足で
あんなキックどうやって繰り出すんだろう?なんてしみじみ見てます☆
2008/11/21(金) 12:44:52 | URL | Y O M E ・・・ 浮かばないわ ・・・w #-[編集]
はぁ♪胎動を感じる幸せは妊婦だけの特権よねー!

ちなみにウチは胎動が激しかったメイは生まれても活発、わりと胎内でもおとなしかったカンタは今でもおとなしいです。
なので、胎内にいる時からやんちゃなもてぃこベイビーは生まれてからもきっと活発・・・・ってな予想ができます。
私の勝手な方程式ですが。

そうそう、動画を観ていたら・・・ソウタが「わーなにこれー♪面白そう♪」って言うんで、ツタヤにこれから探しに行ってきます!!

サンキュー。
2008/11/21(金) 14:31:49 | URL | 36 #-[編集]
どどんぱ。
電話でドドンパならオレ撃てると言われ、サイヤ人はドドンパ撃たないけれど、言葉の響きが懐かしくって、思い切り素直に受け止めちゃった私です。笑

もっちんベビちゃんは、おりえ界王拳10倍いける~なんて感じでガシガシいってるんじゃ?
って、カイオウケンの漢字がわかんね。苦笑

お腹ぼこぼこされるのかぁ。
味わってみたいなぁ。くはぁ(´д`)
蹴られてもイトオシイなんて思えるのって、こういうときぐらいじゃない?

私も、母親学級の感動が気になるな。
たまには増刊号をアップしてくれてもよいよ~。笑
2008/11/21(金) 18:38:18 | URL | わっつんなべっこっこ #-[編集]
うちのはまだエイリアン胎動をしてくれないので凄く楽しみですv-10
と、言うか旦那さんが触ったりじーっと観察し出すと大人しくなるんですよね…
照れ屋なのか意地悪なのか(笑)
就寝中や仕事中は活発なのに…

その動画、懐かしすぎて独りで笑っちまいました(;´∀`)
(旦那さんが冷めた視線をくれましたよ…)

2008/11/21(金) 20:47:41 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
腹が揺れてる~って、最近しょっちゅう旦那に言われマス。。。
そりゃぁ今が、すさまじい胎動のピーク期ですからね(笑
でも、腹が揺れてるって言われると何か違う意味に捉えてしまう自分がいるんです。
例えば、ロ○オボーイとかコ○リズムをやってる自分の贅肉が・・・なんて。。。

そぅそぅ、もてぃこサン里帰り中なんですよね。
体重の増加とかありました??
アタシ、まぁミカンのせいにしてるんですが体重増えちゃって喝をいれられちゃいました(汗
2008/11/21(金) 21:15:56 | URL | みみ #-[編集]
あはははは!
わかるわかる!

そしてドラゴンボール、懐かしすぎ!!!
2008/11/21(金) 23:18:42 | URL | aimaimie #-[編集]
こんばんは~
こんばんは!
にっき、まとめて読んできました!
もう里帰りしていらっしゃるのですね♪
実家でのんびり羽を伸ばしつつ、でも体重は1gも増えないようにキバってください☆ 私、いつか妊婦さんになっても絶対管理できないッス…orz

お腹ぼこぼこ、すごい~~~!!!
ほんとに絵のように出るものなんですか?
未知の体験で想像するしかないのですが、体内にいる赤子が激しく動くって… やっぱり想像できないです。 すごい。
2008/11/22(土) 00:20:29 | URL | うっかり0303 #-[編集]
ぎゃは★なつかすぃ。
確かにこんな勢いで出てこられたら、かぁちゃん生きてらんねぇよ。
それにしても、懐かしいね~。見てたはずなのに、あんまりよく覚えてない・・・。腕ふっと~い!こんなツエー赤ちゃん生まれてきたらどうしよう。。。
ウチのエイリアンも日に日に動きが激しくなってきてます。かぁちゃんの腹肉は揺れております。
2008/11/22(土) 00:24:32 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
週末コメまとめ返しの術
>YOーMEー酒

絵にして描けない感じだったんだけどねw
まぁ近いうち書くよ~。

ワタシなんか、最近、赤ちゃんから小学2年生くらいまでの子供を見ると、ただそれだけで泣けるよ☆(超末期!!!)
命って・・・子供って・・・すんばらし~って。

最初、旦那ちゃんと二人で、ウニョボコな胎動を目撃できたときは、二人とも「む、むふふふふふふふ」と、気持ち悪い笑いを10分くらい続けてしまったよ。
可笑しくて、可愛くて、神秘でさー。
コレも後ちょっとだわ。寂しくなりそう・・・。


>36さま

双子だと、「右側がカンタ、左側がメイ」みたいにわかるものなの?すっごく不思議!!今度教えて☆

すごく活発に動くけど、なんだか天邪鬼な感じもあるの。私が(こっちには今蹴ってほしくないなー)って方に蹴るっていうかね・・・。
何にしても、てこずりそうです。


>わっつなべっつ

ちょwwwドドンパなつかしす。

界王拳、漢字合ってるよ。10倍くらい、ゆうに使ってそう・・・。
「とっくにご存知なんだろう?」とかいって、金髪を立てて覚醒し始めてます。

お腹ボコボコは、愛しいし、可愛いし、可笑しいけど、なかなかに厄介でもあるのよ。1日10分とかなら、かわいー!だけで済みそうだけど。
その苦笑しちゃう動きは、妊娠したらみんな味わうと思うから、楽しみにね~。

増刊号は、ワタシの計画が大きく崩れるので、却下ですww
2008/11/22(土) 21:28:10 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
引き続きマトメレス
>HaChiCoちゃま

そうそう、うちの胎児も、なかなか旦那ちゃんに全貌を見せたがらないわー。30分くらい見せ続けると、さすがに動きたい衝動を抑えられないみたいで、ようやく大きく動いてくれたり・・・

エイリアン、面白いよー!「ちょ!落ち着けってw」って声掛けしちゃう。


>みみさま

ははははは!!!
よく、おっぱい揺れてる☆みたいな感じで、腹揺れてる☆って言われるとね~。
いや!メタボで出てるんじゃないし!!!

って全力で否定したくなるよね。

ワタシの親は今日、テレビで彦麿呂をみて
「あんたのお腹にそっくり」って言ってたわ・・・言われた彦麿呂もイヤだろうけど、ワタシもなんだかショックだった・・・

体重増加・・・・・くっくっく・・・ひどいもんよ(号泣)なんだかむくみもひどくて、ちょっといい加減すごく気をつけなくちゃって、いまさら思ったり。でも無理だったりw


>aimaimieさま

やっぱりみんな通る道よね!
胎動も、ドラゴンボールも。

うちの近くを、小学生がドラゴンボールの替え歌歌いながら帰宅してて、影響力の大きさにびっくり。今でも通用するんだねー。


>うっかりさま

体重管理、やれやれ言われても、出来かねます・・・
ていうか、十分食事制限してるはずなのに、どうしてか増えるの・・助けて(泣

本当に、絵のように出たりもします。とにかく波打つの。体内で、でっかい地震が起きている感じ。


>冷凍みかんさま

頼むから、突き破るなよ・・・と祈ってますw

腹肉、刺激されまくってるのに、脂肪は厚く、消費はされないのが泣けるよね。
よくある、ブルブル震わせて腹筋鍛える、健康器具みたいなものなのに、ちっとも効かない。

それどころか、歩いても歩いても足は太くなるばかりなの・・・コレはむくみなのか、脂肪なのか、四六時中太いから判別できない。
2008/11/22(土) 21:40:50 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
