スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

伝わるリズム

どうも、いつもより、1時間早く目が覚めたので
布団の中でボーっとしてたら、両親が起きる音が聞こえ
てことは
朝ごはんが出来るまでまだまだだなぁ・・・


もう一度目を閉じたところ

小魚の内臓をたくさん取り出し、それを股間に塗りたくった
相当レベルの高い変質者に
にじり寄られる夢を見ました。

超怖かった。・゚・(ノД`)・゚・。


文章にすると
ものっっすご、馬鹿馬鹿しいけどもw


さて


妊婦が8ヶ月にもなると
お腹の子も当然、外に出られるほどに成長してくるわけで。

少しずつ、人間らしさを腹の中で作り上げ
母のあずかり知らぬところで形成されたそれを
腹の中から顕示してくれます。


今日はそんな胎児の片鱗を見たお話。

img099syakkuri.jpg

なにやら早鐘が打たれる子宮

ワタシの鼓動のリズムより、ずっと早い
でも、非常に規則的な痙攣が
子宮から伝わってくるのです。

始めての経験に、戸惑うワタシ。

何となく、その正体がなんなのかの目星はつけど
戸惑いや、心配は消えません。

ただ

そっと腹に触れると
その早鐘が、手にもバッチリ伝わってくるので
旦那ちゃんにも触らせました。



その数日後の検診で
早鐘の正体を確かめたところ

やはりそれは、目星通り

しゃっくり

と判明。


「びっくりしたと思うけど
 外に出てからの呼吸の練習だからね。大丈夫だよ。」

と言われ、胸をなでおろしました。

そうか
お前、外に出るために一生懸命練習してたのか。

その後も
何度かしゃっくりが起こるたびに
頑張って出ておいで。一緒に色んなところで、おいしい空気を吸おう。
と話しかけております。

冬の青森の空気は
肺がきゅうっと痛くなるほど冷たいけれど
澄んでいて、とっても綺麗で美味しいんだよ。


banner_02.gif←連休になると
←旦那ちゃんと「今日は何する?」と話せないのが寂しい
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

わぁー♪
私も全く同じ心配したー♪

でもそれが「しゃっくり」ってのが想定外だったー。
目星通りってとこ、すごーい★
きっと生まれても難なくこなしちゃいそーなもてぃこさん。

それよか、隣の旦那さんのコメントうけたー(笑)
神秘的なリズムって・・・(笑)

子育てってさ、母親はわりとナーバスになりがちだけど、心配事を笑い飛ばしてくれる旦那の存在ってすごく大きいんだよねー♪
そんな感じで大らかに受け止めてくれそーな旦那さんにポチ。
2008/11/25(火) 11:49:52 | URL | 36 #-[編集]
そろそろ旦那ちゃん切れ(充電)かな?
今日のポチコメントかわいかったv-238
いとおしい感じというか。

ベビちゃんにも、早く美味しい空気を吸わせてあげたいという気持ちも、伝わってきて、こっちまで胸がじんと来るよ。

命って、すごいね。

大人だけの社会にいると忘れてしまいそうになる気持ちを、いつもここで思い出すよ。
ありがとーv-22
2008/11/25(火) 12:09:17 | URL | わっつんなべっここここ #-[編集]
うちも、下の子がかなりの頻度でしゃっくりしてたよ。

案の定、生まれてからもかなりしゃっくりの多い子でした。
2008/11/25(火) 16:22:40 | URL | けーこ #-[編集]
くうき
しゃっくり!その前に・・・夢が怖すぎてびっくりです・・・。大丈夫ですか。
それでしゃっくり!あれは面白いですね☆こんな小さい体で、もう人間の形していることもすべてが当たり前のようで、だからしゃっくりだって自然なことなはずなのに、とーーーっても感動します☆「おー、ヒックヒック言っているぞ」って。
残念ながら・・うちは主人に触らせようとすると、計算したかのように動きをストップいたします。なのでもてぃこさんご主人さん、とっても幸せですー☆モゾモゾ動いて「ほら!見て!」というと止まり、「ほら!触って!」というと止まり(笑)
ぷ。
生まれたら、青森のおいしい空気と美味しいごはん、東京での素敵な暮らし、両方を感じることができる幸せベイビですね☆
2008/11/25(火) 18:08:42 | URL | あーた #-[編集]
わぉ!
何てカオスな夢を…www

しかし、胎児サンもしゃっくりなんてするんですねーΣ(´д`*)
何にも知らなかったら凄く心配しそうですv-356

でも、生まれてから最初に吸う空気が青森のきれいな空気なのは羨ましいなぁ…
2008/11/25(火) 20:42:17 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
懐かしい!よくソウ君も、しゃっくりしてました~

出てきてからもしゃっくりする姿みると、
愛おしいですよ!
お腹で感じてたのと同じだ!って感激します~
2008/11/25(火) 23:16:00 | URL | aimaimie #-[編集]
コメどもなのです
>36さまさま

ええええええ
いや、ワタシ、間違いなくあたふた女王になると思うよ(ぇ
なぜ「しゃっくり」と目星が付いたかというと、耳年寄りになるくらい、妊婦情報をかき集めた時期があって(確かまだ中期に入ったくらいの頃)、
その時に「しゃっくりを胎動で感じられる人もいる」って聞いてて、びっくりしたんだよね~。それで記憶してただけでw

でも「神秘的」って言ってくれてなかったら、確かにもっと心配したかも。やるな、旦那ちゃん(いまさら)


>ワツモトキヨシ(は?

離れ離れになったその瞬間から、充電は切れてますけど、なにか(わーぉ
でももっと泣いて過ごすかと予想してたけど、案外穏やかに暮らせてますwwww

10ヶ月もお腹に入れておくとねー、なんかホント、早く会いたいよー!!って思うんだよね。まだ出てきちゃ駄目な大きさだし、いざ出てくると、戦場になるのも予想できてるんだけどさ。

この10ヶ月で、まず愛しさって奴を育ててるのかも。


>けーこちゃま


産まれてからのしゃっくりのほうが、心配しちゃいそう。息止めて治したり、水一気飲みして治したり出来ないもんねw
勝手に治まるのを見守るだけなのかな??


>あーたさんま

夢はねー、かなり寝覚め悪かったけど、思い出すたびに、馬鹿馬鹿しさのほうが勝って今に至るwたまーに見るんだよね、変質者の夢・・・。大体が家族に助けられるの。

旦那様に触らせないあたり、じらすの上手な王子だね☆
ママっこなのかもよ、すでにw
そこいくと、うちの子は、誰でもいいぜー、構って構ってーって感じかもw


>HaChiCoっこさま

そうなの!するのよ!びっくりよ☆
明らかにキックとかとは違うから、一発で、なんだろ!?と思うはずです。

青森のおいしい空気なのはいいけど、産院自体に不安要素が。。。まぁ助産師さんはいい人だらけっぽいので、それが救いです。

小魚の内臓って辺りが、意味不明だよね<カオス


>aimaimieもぅ様

そうなんだ~
おんなじ様なリズムでするのか!確かにそれは見てみたい気がする☆

ソウ君もよくしてたんだね。
男の子はしやすい、とかあるのかしらん
2008/11/26(水) 10:31:56 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
