スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

バランスよく生きることの難しさよ

どうも、昨日は2週間ぶりの検診だったんですけど
東京の産科医とは違い
エコー写真も貰えず、推定体重もわからなかった
がっかり妊婦もてぃこです。こんにちは。


聞いたら

「それは前回やったから、今回はナシだよ」

とか。

いやいやいやいや


ナシとかじゃねぇだろ。
だったら1ヶ月に1回の検診でいいじゃん。
何の目的で来たかわかんないし。




心の中だけで罵声を浴びせて帰宅w


いや
血液検査とか、尿検査とか、逆子チェックのための、簡単なエコーとか
そういうのはやったんですけどね。



貧血で鉄剤出されてね。

病院のスグとなりに調剤薬局あります、って言われて行ったら、改装中で。
仕方ないから別のトコ行ったら、1時間待たされてね。


いや

キレてないっすよ。

俺キレさせたら、大したモンっすよ。


朝から
「体重教えてね☆」
と、ウキウキメールを送ってよこした旦那ちゃんにも
報告することがなくてね。

いや

キレてないっs(ry



途中で産院を変えると
当たり前だったことが全部当たり前じゃなくなるので
里帰り出産も、かなり良し悪しです。

2人目は絶対に東京で産もうっと・・・。



さて

胎動というものは
その名のとおり、胎児がごろんごろんと動くので
母体も気がつくし、注目も出来るんですけど。

それとはちょっと違うお話。


パソコンなどをしていて
椅子に座ってボーっとして

ふと

視界の端になんだか、違和感を覚えたある日。
じっくり見てみると、どうも様子がおかしい。


img100yugamuhara.jpg


腹のふくらみに偏りが (;゚д゚)ゴクリ…

でも

動きはなく
静かなること山の如し、なわけで。

前に突き出ているはずのお腹。
いくら動いても、揺れることはあれど
どちらかに偏った事なんて、あったっけ・・・

そんな考えが頭を支配するけれど

まぁ
別に痛くも痒くもないし

大きく動いて、そのポジションを嫌がる感じもないし

しばらく様子を見て放っておき
気づいたら、また普通に戻ってました。

私たちがベッドから落ちそうになるくらい端で寝たり
時々、90度回転で垂直に寝てたりするように(あれ?ない?)

胎児も寝相が悪いときがあるのかもしれないなぁ

と思ったのでした。
(ちなみに偏りに気づいたのは、今までで2回だけ。
 同じような経験した人っているかなぁ)

banner_02.gif←体重は2週間で2キロ増えてて「…すっごいね(超能面)」と言われましたw
←でも運動しすぎて腹筋付いて、腹囲は減ってたYO
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

あるですよ☆
それはとてもショックな健診話・・・。ママ達はべいびの成長と写真(最近では何がどれだけわかんないけれども)が楽しみなのに。
3D写真?立体写真があるじゃないですか?あれも結局今までで2枚しかもらえず、エコー写真は毎回もらえますけど、一度聞いてみたら「立体写真はね、赤ちゃんがいかにも赤ちゃんってわかる位置にいて、きれいに撮れる時は出すけどね、それ以外はこっちの写真にしてるの」って言われましたさ。まぁ、それはいいんですけどね。
あ、赤ちゃんの位置が変?偏ってるのは私は結構ありますよ☆最近はないですけど、7,8か月の時はしょっちゅうで、私の場合は左に寄っている(私から見て)ことが多かった・・・☆利き腕は右だけど、ポテトチップスとか、油がつきそうなもの触る時は絶対左を使うんで、その影響!?(なわけない)赤ちゃんなりに、狭いママの体の中でベストポジションを見つけようと必死なのでしょうね☆
2008/11/26(水) 11:52:47 | URL | あーた #-[編集]
はーい!!ここにもいまーす
ちっす!順調かい?

東京は晴れてるけど、ほんと朝晩は寒くなりましたぁー
それなのに、二人目はまだ2ヶ月にもならないのに何かと外へ連れ歩く事が多くて風邪引かないか心配です・・・。

お腹の偏りあったよ!
逆子とかじゃなくて横子??!!見たいな時とか。
明らかに、横位置。腹が横に長いの。
もっちんみたく片方にグニーんと押されてる感じとか。
お尻突き出してるのかなーとか想像してたなぁ~(´∀` )


一個前の日記の話だけど、しゃっくり経験したんだーねーー
人にお腹の中で赤ちゃんがしゃっくりするんだよ
とか言うと、ほんと~~~ぉ?みたいに疑われた事があるわ。
みんなで共感できたらいいのにーって思った。
赤ちゃんはあくびもしてるらしいよ。

生まれてからもしゃっくりは多いよー。
あとくしゃみも。
くしゃみは最初心配したけど、先生いわく、
「赤ちゃんはまだ鼻毛も生えてないから敏感」らしい。
風邪ひいたかと思って心配したけど、大丈夫らしい。
2008/11/26(水) 12:56:19 | URL | YO YO!! YOME #-[編集]
産院もイロイロ
最近は産婦人科って減ってて、どこも大変みたいだね。やっぱり東京とか都会の産院は、それでも妊婦さんに来てもらわなきゃいけない、って思って親切な対応してくれるとか?
もちろんその地元の産院がどうの、ってわけじゃないけど。

アメリカでは検診の回数は月1くらいだけど、エコーはもちろん毎回じゃないし、検診は質問なければ10分程度で終わるし。エコーも画像はキレイだけど、3Dじゃないし。それでも毎回2万だよ(/_;)
やっぱり日本の医療制度ってスゴイ。
早く日本帰りたいよ~。
2008/11/26(水) 23:05:20 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
コメントスありがとさん
>あーたさまさま

3Dはワタシも今までに2枚だけです。出来れば顔のアップも欲しかったけど・・・まぁそれくらいならもはや許す。今はとにかく、今の写真をくれって感じです。

ワタシも7ヶ月と8ヶ月のあたりだったな~偏り。
そんなに頻繁にあったんですね。ポテチにつられてw
ベスポジの決め方は、大人でも苦労するもん。胎児も必死になるよねー


>よめよめ降れ降れ かあさんがー

順調だよ~、体重以外は。
あまりにも運動する私をみて、母が「こんなに妊婦って運動するもんだっけ・・・」と恐れおののいておりますw

首据わる前に、外に連れ出しまくりって、確かに心配になっちゃうけど、しょうがないよねぇ。まぁ今はまだ免疫ついてるから大丈夫!と信じるしかないね・・・

横子!!!そうか、そうだったのかもしんない。
いかんせんエコーのときのその状態じゃないと、横子も逆子もわかんないもんね。
でも絶対くるくる回ってるから、横の時期もあったはずだわ。あーすっきり。

お尻突き出してるか、頭でグーっと押してるか、想像すると笑えるよねw

そうそう
あくびもね!するらしいよね~。あとおしっこもしてるじゃん?あれも、わかる妊婦にはわかるらしいよ。私はちっともわかんないけどw
しゃっくり、昔ならワタシも「えーーー」って言ったかもwそれ位、想像できないことだったよ。

鼻毛!生えるまではくしゃみも多いのか~。
そもそも「ママ鼻水とって」的なものは必要なのかしら。今、買うべきか、産まれてからでいいのか悩み中。まぁ悩んでるものは産後に買おうって決めてんだけどね(じゃあ書くな)


>冷凍みかんさまんさ

写真くれない分だけ、検査料は安かったよ!アメリカは高いねぇ!!

都内だとか地方、というよりも、産院の方針とか、産科医の数とか(少なけりゃ一人にそんな二時間割いてらんない)で、決まっていそうな感じ。

総合病院なんかは、エコー写真、すっごいテキトーなのしかくれなかったりするみたいだし、その分すごく安いみたいだし。
よしあしだよね、コレもまた・・・。

どっちにしても、アメリカよりはいいような気がするよね。日本人は要求が細かいから、対応もしてるっていう感じがね。
里帰り、無事に出来ますように。
2008/11/27(木) 09:53:06 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
鼻水の件(ww
何度も登場ごめんなすって

運動偉いねー。
きっと安産だ。
私はモノグサ妊婦だったから全然運動なんてしなかった。
それできっと難産だったんだー!

「鼻水とって」はうちにあるよ。
でもマオは生まれてから、風邪引いたのが生後半年、
それまでは全然必要なかった。
でもでもでも、今ミハルは泣くと必ず鼻水垂らしてるので、重宝してます。
その子の体質?によるね(ww
生まれてからで充分ダヨ☆
2008/11/27(木) 13:02:06 | URL | YO YO!! YOME #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
