スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

クレーム受け付けます

どうも、今日で描き溜めておいたイラストが最後になった
売れっ子ブロガー(な気分で生きてる)もてぃこです。こんにちは。

東京にいる、最後の数日間

「あー、あれもこれも描きたいけど
 時間もないし、疲れたーー!でも【読者】が・・・」

とこぼしていたら


「別に描かなくても、誰もたいして気にしないって」



さっくり事実のみを呟く旦那ちゃん。

悔しかったので
いかに人気のあるブログを運営しているか、熱弁を振るいました。
そのほとんどが事実無根の捏造ですけどねっ☆


そして最後に

「締め切り間近の漫画家の気持ちがわかるわー」


いきまいてみましたけど、何か。



さて

じゃあ
東京で描いた最後の一枚を
もったいぶらずに、どうぞ。


img103kuchiguse.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・


そ、そんだけーーーーー(:.;゚;Д;゚;.:)!!?


もはや何を描き溜めたのか
自分でも覚えていなかったけれど

今まではそれでも、何とか記事に膨らませてきましたが

最後の最後で


「あ、どっこいしょ」


って


い・わ・れ・て・も!!!!!





うん

多分、あくまでも多分だけどね

物拾ったり
しゃがんだりするときにね

お腹が突っかかって邪魔になるしね
お腹重いしね

つい口をついて出るのよね。


「どっこいしょ」ってさ。



そのことが、ちっとも恥ずかしくなくなってきて
感覚が麻痺して

(あぁ、人ってこうやって、おばちゃんへの階段を上るんだね)

って、多分ね
この絵を描いた人(27歳でいられるも後わずか)はね
そういう意図だったと思うのね。


だから

ほんと



こんな最後でごめん!!!!


banner_02.gif←明日からどんなものを書いていくのか
←それは明日になってからのお楽しみということで
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

旦那ちゃんのわからずや
旦那ちゃんに物申したい…。
私、全画像ファイルを日々保存し続けてきちゃった一人なのに…
そんなこと言うなんて…。
( ´Д⊂ヽ うぇーん

けど、最後にそうくるとは…
と、思った私も居たけれど。笑


そんなこんなで、なぜかくしゃみばかり出る今日というブルーマンデー且つ、ちょっぴり凹み気味な通りすがりな私でした。

いざとなったら、
ペイントで頑張って絵を描いてもいいと思うけれどなぁ。
2008/12/01(月) 11:39:32 | URL | わっつわっつわっつ #-[編集]
ppッ!!
もてぃこサンったら、ステキな1枚じゃない☆

でも、言っちゃうんだよね~このワード。。
しかも、どっこいしょうぞう・・とかネームのおまけまで付いちゃう。。
さらに口癖(?)になってきちゃってる今日この頃
これ、ばぁちゃんになるまで言うんかな(爆
2008/12/01(月) 12:01:36 | URL | みみ #-[編集]
最後に「どっこいしょ」-----!?

いやぁ笑かしてくれますなぁ、相変わらず。

そして相変わらず「わかるわかる♪」って見る自分もいたりして。
私もコブシついて立ち上がる時なんかは「そろそろヤベーよ・・・」と。
案の定母親に「ゴリラかっ」ってつっ込まれたね。
出産した後って、足腰の力が衰えてる自分にガッカリするよー。あ、まだもてぃこさん若いから平気かっ。
不特定多数の方が見るブログのコメントでこういう事言っていいか分からないけど、出産して初ウン○は悲劇だよ・・・。恐いよ。もう一人出てきちゃったりしてって思うよ、たぶん。心してね!(笑)

イラストなくても、もてぃこさんブログは楽しいから必見だよ♪
だから最後なんて言わないでー★
2008/12/01(月) 12:10:21 | URL | 36 #-[編集]
よっこらそーとか。
言わない妊婦はいないぜ。です。
横になると起きあがる時大変なので、意外と座っている方が楽だなと気づいた今日この頃。
寝ていると、トドになったような気がしてちょっぴりさみし。
最後にふさわしい、とてもキュート☆なイラストなのでした♪あ、でもまた次回から楽しみしてますよー。もてぃこさんブログ見て、ぷすぷす笑って「また例のブログ見て笑いよんの?」と言われる妊婦、明日香です(あ、本名です)
明日に香だから、今日は臭いけど、明日にはいい香りがするのよーなんてふざけて自分で言い出したがために、周りみんなそう思った過去がある、明日香です。(もてぃこ風)
やっぱり楽しいし、面白いし、もてぃこさん夫婦がとっても素敵で、私もお2人みたいになれたらなーとか思ったり。このブログ見るの楽しみの1つなのだから!すんごいキーボード打つ元気ある時とか、書いてくださいねー☆
2008/12/01(月) 15:23:21 | URL | あーた #-[編集]
あははは!!
わかりますわかります!!
どっこいしょ!
出産後でも言うし!!笑
2008/12/01(月) 22:38:23 | URL | aimaimie #-[編集]
どっこいしょ・・・
言ってまっせぇ~初期から毎日!
あ~~~♪どっこいしょぉ~のしょい☆
とジィさんのようになっておりますとも(ウチのじぃさんは立ち上がるときいっつも唄とった。多分うつったと思われる)
体重いんだよね。だってさ、自分と違う物体の体重も持ち上げてんだもんね☆
産んだらきっと軽くなるのよ☆なんて、妊婦の戯言のようですな。。。
2008/12/02(火) 03:24:17 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
コメントありがとさまです
>わつわつの鍋焼き

ペイント・・・まんどくせーwww
そこまでの暇人じゃないっすよ。

ていうか、保存していたの???全部??お気に入りだけじゃなく?
・・・・・・・なんだか申し訳ないねぇ(そんなに気合入れて書いてないのにw)

くしゃみはどうしても出続ける日は止まらないよね。私はアレルギー性鼻炎で、気温の変化にもすごく弱いから、この時期は、鼻の皮が剥けてない日はないんだけど、くしゃみも当然高頻度で出してます。
今日は止まってるといいね~。


>みみ(の裏っかわに出来たおできはなかなか治らない)さま

素敵といっていただけると、描いた甲斐がw
とはいえ、ホント、描いた記憶もそぞろなんだけどねw

でもやっぱり口癖になるよねー。しゃがむだけじゃなくて、フツーにソファから立ち上がるだけでも言うよね。よっこいショーイチ、とかは言わないけどねwwwwさすがみみさんw


>36,37,38,39・・・・40。オモローさま


最後って言うのは、あくまでも、東京で描いたイラストが、ってことなので、「いいかげんやめろって」と陰で言われても、もう少しブログは続ける所存ですw

こぶしwww
ていうか、ウンチョスするのが怖いって・・・どういう感覚なんだろう。もしも同じような感覚に襲われたら、描いちゃうよ・・・?いいのね??
何となく、想像でしかないけど、自然分娩できたら、終わったあと、内太ももが73歳くらいの動きしか出来なさそうw
2008/12/02(火) 09:22:18 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
引き続きコメさまありがとう
>あーた引越しセンターさま

応援ありがとうです☆最後というのは、書き溜めたイラストが、って言う意味なので、出産しても「出産コロシアム」と名を変えて続ける予定だし、育児スタートしたら「育児コロシアム」と・・・
多分だけど続けれる範囲で続ける予定なので、夜露四苦w

横になると、寝返り打つのもひと苦労だから、なかなか疲れも思うように抜けないよね。今のうちにたくさん寝ておこう、とは思えども。

そうそう!臨月突入おめでとサンです☆正期産まであと1週間か・・・赤ちゃんも、ぼちぼち心の準備を始めているのでしょうか。。。

明日香ママさんの気持ちよい腹の中にいられるのも、あとわずかだよー。頑張って出ておいでー。


>aimaimieマイムマイムさま

産後もwww
やっぱりおばちゃまへの階段、上りきっちゃうんだねw
まぁ、子供が友達連れてきたら、その子に「○○くんのおかーさん」と呼ばれるか、「おばちゃん」と呼ばれるかだしなぁ・・・。
「お姉さん」はもうないものねw


>冷凍みかんは有田みかんさま

初期から!!?つ、つわものー!!
でも私も、安定期くらいか言ってたかもしんない。

歌うように言っちゃうなら、何となく胎教にもよさそうだし、いっか(そうかな!)
妊婦のうちに、言い訳癖が付いて、産んだ後も通用するかどうかは不安だけど、産んだ後のほうが、どんどん重くなるわが子を抱く機会が増えるごとに、「どっこいしょ」にも重みが出るよねw
2008/12/02(火) 09:32:34 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
