
CATEGORY : スポンサー広告 |

モノクロームシンドローム

どうも、12月に入り、描き溜めた絵もなくなり
途方にくれている(と思われている)天才ブロガー、もてぃこです。

ついでに
「鉄剤飲んでいると、便秘になりやすい」との噂も
午前中の、2回の排便で吹き飛ばす
脅威の妊婦、もてぃこです。こんにちは。

心なしか痩せた気分。



さて

東京から、里帰りするに当たって
一番のネックだったのがPC環境。

WinMe、って
まだこの世に存在してたんだ・・・?

そんな呟きがあちこちから聞こえる、我が実家の環境。

プリンタも
本当にただの「プリンタ」ってやつで
スキャンもくそも、って感じだったので
そのために、せっせとイラスト書き溜めていたんですけど。



帰宅して、リビングに入り、一番先に目に付いたもの
それは



ご立派な複合機(;゚Д゚)<いつの間に!!

ていうか今の複合機って超コンパクト!
使いこなせるかな、ワタシ・・・

てことで

「複合機あるんじゃん!!!」
と声高に、母に問うたところ

「え、ただのプリンタだYO」

・・・・・・って、やっぱ使いこなせてねぇ(ノД`)

「いや・・・コピーとか、出来るでしょ?」

「うん。でもプリンタだよ」

・・・・・・・・・・・・・もう、一生プリンタとしてだけ使ってろやーい(負け惜しみ)



しばらくは描き溜めていたものを
当然使ってブログを書いていましたが

このままこの実家でも、何とかイラストを載せることが出来るようでありんす。

ただ
お察しのように

モノクロですけど、なにか

<使いこなせない言い訳>
だって、いつも使ってるイラストのソフトってば
WinMeの動作環境じゃ動いてくれないんだもの。

なので
なんとなーく薄暗いブログに変身しながら
続いていくよ産後1ヶ月くらいまで。

ということで

覚悟の程、皆様、よろしくお願いします。

新生「妊娠コロシアム」、ココに参上。


banner_02.gif←いっそいさぎよくテキストブログのほうがいいのか
←でもまぁ我慢して付き合ってよ
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

進化はある程度でいいのにね。
白と黒の世界っていうのは、とっても奥が深いのだからイイと思うけれど。

あ、ちなみに今までの画像は、
私の会社PCの
D:保存用お絵かき箱もてぃこ
といディレクトリに今も眠っております。

だから、毎日画像のタイトルまで見ちゃうのです。

実家の複合機もどこまで使いきれているやらだけど、けど、もてぃこのお家よりは…

どっこいどっこいね。笑
2008/12/02(火) 12:13:03 | URL | わっつんこどんぶらこ #-[編集]
うちなんて
ちっす。
いよいよ、お店開業の現実が迫って来ている、ミウラ家です。
昨日物件を見に行き、やっと現実味を増してきたボーっとしてるHEY!YO!YOMEちゃんです。

もっちん実家すごいねー。
パソコン使えるんだねーお母様お父様。
プリンターと言い張るお母様素敵♪

うちなんて、触る事すらできないよ。
クリックの仕方から教えなきゃ。
それ以前に電源も入れられないよ。
ファックスだって使えないし、DVD録画&プレーヤーだって無用の長物。
わざわざ、ビデオカセットも一緒に見れるやつ買ってんの。
そしてビデオを見る。意味ねーーーーぇ。
もったいない。私に頂戴。ってかんじだよ。

複合機いいなー
うちにもホスィ。
2008/12/02(火) 13:51:24 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
え・・・・!!
なんか不安になってきた。
ウチのはただのプリンタ・・・!?
なになに!?
どういうのが複合機で、どういうのがただのプリンタなのさー!
教えてけれ。

でも、読んでて「あ、イラスト発見。」って思ったとき、嬉しかった♪
もちろんテキストブログでも更新してくれると嬉しいんだけどねー。

そうそう、私のブログに毎日きてくれるマリがわざわざ携帯メールに「もてぃこ、やべー。超おもしれー♪」って(笑)

で、なんで産後1ヶ月までなのー!?
自宅帰ると更新できないのー?
赤ちゃん寝てるだけだから出来るよ←(無理矢理でも更新させる気。
さ、寂しいじゃん!!
悲しいじゃん!!

じゃんじゃん!!
2008/12/02(火) 15:20:09 | URL | 36 #-[編集]
うんも。
機械音痴なあーたにには、もてぃこさんの今日の日記の言葉が、外国語に見える聞こえる!もてぃこママすんごいですー(-▽-)脳みそちょっぴりくわさいなー。あ!あーた引っ越しセンターになてた!も一つ前は「あーたたたたた」になてた。痛そうな名前で、ケンシロウ様って誰ですか?
所でもてぃこママも便秘の模様・・・。右に同じく!便秘はつらいですねー。私は中学生の時からで、むしろ今の4日に1回のペースが奇跡的なくらいです。処方してもらった便秘薬もとーの昔になくなり、今はやれ「ヨーグルト」「レタス」「ひじき」「豆」「いも」と、何か繊維っぽいものはとりあえず食べる毎日です。。。
おー。日記はずーっとお続けですね!良かった!出産後の育児日記楽しみで、今から面白いです(- -)ふふふふ・・・。
2008/12/02(火) 15:23:23 | URL | あーた #-[編集]
コメ騒動ありがとさん
>わつ鍋はふはふ

プリンタとしてはね、本当に使いこなしてるんだよね、父が。
引き伸ばしてでっかい写真にするとかさ、いかんせん孫がいるから、そういうのがメインなわけ。
でも、写真プリントぐらいだよ・・・まともに使ってるの。そんなもんかも知んないけどね~

ていうか
その会社のフォルダ、誰かに見られたら、えらい恥ずかしいので、奥のほうにしまって置いてくださいw


>ヨメイ100年のヨメ

おぉ!!とうとうなんだか現実味ーw
2人目も生まれて、開店もできて、おめでたいこと続きになりそうだねっ!

両親ともに、PCが使えるというわけではなく、父が主に使って、母は「ねぇ、たとえば、A子さん(一般人、HN不明)がやってるブログってのを見たいときは、どうすればいいの?」
とか、すっごい大きな規模の質問をぶつけてくるレベルですww

ファックス使えないってのも、DVDレコーダー、あるのに使えてないってのも、マジでもったいないねw

でも教えるのも一苦労だ。親相手だと、なかなか理解してもらえないときに、我慢が出来なくなって「もうあきらめろ」って言っちゃいそうで・・・


>サブロク、永遠の18歳さま

あ、複合機ってのは、PCのページや写真なんかをプリントアウトする機能だけじゃなく、紙の書類を読み込んで、データ化して逆にPCに取り込むことが出来たり、PCを介さなくてもコピーが出来たり、まぁそういう、印刷以外のことも出来るモノです。

大体の家庭では、今はもう複合機が主流じゃないかしら。

ていうかさ
マリさん、スマセン、あざーっすww
なんだ、その褒められ方は・・・。ワタクシ褒められ慣れていないので、どのようにこの照れた喜びを表現すればいいのやら!!!

産後1ヶ月まで、「白黒イラスト」ですよ、という意味でっせw
東京に戻り次第、またカラーイラストに戻るので、それまでのご辛抱、という意味で、書かせていただきましたの。
すんません、言葉足らずでした。

赤ちゃん、寝てるだけではないだろうけどwでも寝返り打つまでは、一箇所にいてくれるから、案外楽かも・・・?いや、どうかな・・・


>アータスティックさま

ケンシロウ=北斗の拳の主人公です。「お前はもう、死んでいる」が口癖の、いかれポンチです。

あ、、、ワタクシ、便秘じゃないっすよ(ごみん)
便秘と無縁の人生を送ってきて、でもココに来て「便秘になりやすい」という噂の、鉄剤を処方されて、ドキドキしてたんです。が、1日2回の快便状態でもって、ちっとも便秘にならずに済んでいる、というお話だったのです・・・

文章が下手でごめんなさい(号泣)

ちなみに、妊婦の便秘には、コントレックスが効くって聞いたよ。よかったら試してみてー。
食べ物で、繊維も大事だけど、やっぱり水分も大事みたいだよ。
2008/12/03(水) 10:41:57 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
うぉーらー。(ウォーター英語風)
ほー。便秘と無縁とは、本当に素晴らしい(;;)アーンド羨ましい!!!!!便秘薬は本当によくないんですよね・・・。無理やり出すから。
赤ちゃんに優しくて影響ないものですと処方されたけれど、それでも飲まないなら飲まない方がいいはずだし。
このまま一生便秘と無縁のもてぃこママでいてくださいね☆うん!!水分も結構とってます!意識しているというよりも、最近しょっぱいのがダメになってきたみたいで、普通にご飯食べてるだけどもモリモリ飲んでしまうという。
この際、薄味に転向しようかな☆元々濃い味だったし。
もてぃこママ見習って便秘無縁ママになるですー。
2008/12/03(水) 12:45:52 | URL | あーた #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
