スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ハの字のあいつ

どうも、毎年年賀状を作るために
重くてでかくて、ただ高いだけの
年賀状ソフトを購入するうちの両親を、見るに見かねて

無料素材のみで、作って差し上げた
使える妊婦、もてぃこです。こんにちは。


これからは

もてぃこ型ロボットが
一家に一台置かれる時代になるとかならないとか。

妊婦バージョンは、期間、台数限定で売り出され
プレミアが付くとか付かないとか。

ちなみに
どんなバージョンでも

「出したものを元に戻す機能」に
どうしてもエラーが生じやすく
「お掃除機能」自体も、上手く働くときと、働かないときがある
というのが仕様になっているらしいです。

「それ終わったら、モンテールのロールケーキがあるよ」


一声かけると、掃除機能がスムーズに働きやすくなる、という
都市伝説もあるようですが、不明です。






ばかばかしい妄想はここまでにして
今日も本題に参りましょうか。


11月の上旬に青森にやってきて
割とスグに
どかっ!!!!と雪が降り積もり
産院に行くのに、タクシーを呼ばねばならなくなりました。



タクシーがくる時間になったので
外に出たものの
まだいらしていない御様子。


遅いなぁ・・・


外で待つ数十秒で
忘れ物があったことに気づくワタシ。

きびすを返して
新雪の上についた、自分の足跡に目が付きました。



もう、すっげ、がに股(´;ω;`)


いやね
自分でも気づいてましたよ。
7ヶ月目くらいからね、がに股になったなぁって。

お腹が下に重さをかけてくるとね
股関節も骨盤も、今までのようにまっすぐでは、いられないわけね。

でもさ

家の中では存分に、楽ながに股で歩いてもさ。
まだ20代の夢見る乙女だしさ。
外に一歩でたら、気を付けるわけよ。最大限に。
抗うわけ。開きたがる股に。




「あの人、妊婦の割に、あんまりがに股じゃないね」

っていう
街の人の声が、聞こえてくるような錯覚でもって
颯爽と歩いていたつもりだったわけ。


うん

全然、完全、間違いなく、後期妊婦の、がに股歩きだった。


こんな風に
雪に刻まれた自分の足跡を見ると
もはや抗うことは馬鹿馬鹿しくなり

ドラマの妊婦の歩き方、そのもの、みたいに
突き出た腹で、がに股、すり足、という
基本をしっかり抑えて
今日も外に出る予定です。


banner_02.gif←散歩コースも1ヶ月たつと
←行きつくした感がむんむん
スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

8ってつくからてっきり
八戸とか、その辺の話題が出ちゃうのかと思ったヨ。

ちょっと最近ピリピリしている自分をなだめようと、もっちんの「心穏やかにすごせる→へぇ」をちょっと考えていたところ、ただならぬ暴走列車を社内で見つけて、キィって怒っちゃった昨日の職場での私。。。

でもちょっとガニ股の話で笑ったら少し落ち着いたー。

骨盤が開くのを止められないわけで、ガニ股も止められない…。
内股もどうなんかなって普段思う私は、女子たるもの、ヒール履くなら足音にも気をつけたらちょっと違うのに…と思う人です。
内股の足音はちょっとバタつく。
私は今までの怪我もあって、あまりヒールは履けないけれど(口ばっかりだ (;´д`))

ママになって、颯爽と子供連れて歩く姿も素敵だし、そこを目指すってのでどうでしょう (。・w・。 )

2008/12/03(水) 12:09:22 | URL | わっつんぷっぷくぷー #-[編集]
内股あーた。
歩き方は仕方ないっすよー。先輩。(部活した事がないんでね、先輩とか後輩とかの呼び名に憧れるわけです)小柄で後ろから見たら妊婦とわからない人も、歩き出すとわかるという・・・。そんな話を聞いたことがあります!
私は元々内股今も内股。むしろ内股コンプレックスでガニ股になるよう頑張っているのですよ(-▽ー)えへ。
でも、自然は色々と教えてくれるのですね。もし、もてぃこさんが振り返った先がただのコンクリートだったら・・・。もてぃこさんはそこで色々想わなかった。でも雪だったからこの日記ができた!
う~ん☆ちゅてき☆
デパートへ行く時はいまだ輪っかのピアスとかしてみたり。
でも近くのスーパーへは、決まった服で行ったり。妊婦だもーん。なるべく楽ちんでいいのだ!出産後に可愛いママになるのだ!と意気込みつつ、今こんなじゃ多分その後も同じだな。とか思うあーたです。
2008/12/03(水) 12:53:06 | URL | あーた #-[編集]
妊婦です!!!
私なんて、腹もでかかったから
「私は妊婦です!!」と言わんばかりの歩き方だったよ。
腹を突き出して、がに股歩き。
「どうよ?!」
「優しくしてね♪」
みたいな。(゚Д゚)ノ ァィ
妊婦をいいことに、肩で風切って歩いてたよ(www
アホみたいに(≧∇≦)意味わかんねぇ(笑
2008/12/03(水) 13:23:56 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
へぇー!!
私、妊婦時代、全然気にした事なかったかも・・・。

あっっ・・・そういえば、一度父親に歩き方の真似された事あったわ・・・(笑)

それにしても、青森ってコッチとは比べ物にならないほど雪がすごいんだね。ビックリ。
ウチ、オットの会社の北海道の人がご飯食べに毎週来るんだけど、雨戸がある事にしきりに驚いてた。シャッターなんだけど、どうして?ねぇ、どうして?ガラガラーって開けるの?って・・・(笑)
そりゃ、開ける時も閉める時もガラガラ~ですけど・・・閉めません?って聞いたら「雨戸なんてなかった」って!!
ビックリしたわー。
青森もないの!?
2008/12/03(水) 14:28:22 | URL | 36 #-[編集]
やべッ・・・
アタシも気づかぬうちにがに股歩きになってるキャモ。。
腹も横じゃなくて前に飛び出てるから、
後姿で妊婦とはあまり気づかれないんだ。
あんながに股みっともないって思われてたら・・・

どないしよぅ(汗

逆八の字も嫌だけどww

青森は雪がすごそうだね!!
東京は今日はわりと暖かいよ。
でも、腹巻は必須ッッ!!
もてぃこサン、風邪に気をつけてねぇ~
2008/12/03(水) 14:49:48 | URL | みみ #-[編集]
ガニ股!?
何で「ガニ」股なんだろうね。
まぁ、いいか。
今まで気にしてなかったけど、私・・・どうなんだろぉ。。。子供生まれたら自分の買い物なんてできないし~とか言って、今年も冬物ガッツリ買い込んで、カワイイペタンコブーツでウキウキ外出してるけど・・・
カッコウはカワイクても、ガニ股じゃぁ。。。ねぇ。
今度外出した時、後ろを振り向いてみよう。
そしてきっとガッカリするんだぁ~。。。
2008/12/04(木) 00:04:45 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
コメントどーもくん
>わったいむ いじっとなぅ

あ、8って書いてないよ、カタカナで「は」って書いたの。(どっちでもいー)

いやね、キィ!ってもなるよ。人間だもの。当たり前じゃん。でもさ、身近な人間の短所に対して、いちいち立腹しても、付き合いは一生なわけだから、(ここで怒って疲れるより、受け流そう)っていう防衛反応が働くわけ。
両親に対しても、一緒に暮らすと、やっぱりいらいらするし、旦那ちゃんはもちろんだしw
でも、ちょっとこっちが飲み込めば、丸く収まる場なら、飲み込むほうが、自分も楽だってだけです。

ちなみに
ヒールが高い靴は履きませんので、美しいヒール音も鳴らせないですw女子としてもクソもww

ママになった方々の9割は、颯爽と歩いてなさそうな・・・中腰で追いかけたり、捕まえて抱っこして、やっぱりがに股になったり。でも、それでもママはそれだけで輝いてるけどね。


>うちまたーた様

そもそもの歩き方が内股・・・!女子だねぇ。羨ましいです。ワタシはO脚なので、気を抜くと、そもそもがに股になるタイプです。
コンプレックスに思うこともないように思うけど、コンプレックスは人それぞれなので、どうぞ、美しいがに股を習得されますよう・・・(なんだかそれもどうかと)

近所のスーパーには、すっぴん、めがね、帽子、の
妊婦三種の神器で出向きますけど、なにかw
フルメイクより、すっぴんのほうが、肌も休めるし、という言い訳のもと、おされめがねだし、という、めがね頼みなプライドのなさのもと。


>ヨメ恋慕さま

肩で風切るってw
昨日早速実践してみちゃった(コラ
歩きやすいねー。世間が「彼女は妊婦」という目で見て、守ってくれている気さえしたよw
後ろから歩いてきた、ヤンキー3人組も、一定の距離を保って、そっと追い抜いてくれたし(たまたまだっつの)。

ちやほやされんのも、今のうちだしねー
2008/12/04(木) 10:34:16 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメントどーもくん2人目
>ゴローさま

うん、雨戸ないね~。関東に来てからその存在を知ったし、さらには、雨戸っていらなくね?って思ってますw

ちなみに北国に雨戸があっても、雪が積もる時期(1年の半分近く)に、確実に割れて壊れるだけだと。
雨戸以前に、古いお宅だと、窓全体を板で張って隠しちゃう、雪囲いをするんだよね。樹木にやるみたいに。家ごと。

この日記で書いた時の雪は、もうとっくに消えたけど、今週末はまた雪が降り積もる予定・・・。

歩き方の真似をする父ちゃんが、キュートで胸キュンw


>みみみさま

ワタクシも前飛び出し型だYO☆
後姿のがに股じゃ、「・・・あの人・・・ひどい歩き方」って思われちゃう可能性大なの。
でも真後ろからって、あんまり見ないじゃん?大体どっちかからの、斜め後ろが視界に入るというか。そうなれば、一気に突き出た腹が見えるから、もう気にしないことにしたよww

東京も、朝晩の冷えが大変みたいだね~。旦那ちゃんも風邪引いたみたいでさ・・・
ワタシは北国使用の暖かストーブの前にいるから大丈夫だけど、むしろ暖房器具がエアコンだけ、みたいな東京のほうが体調崩しやすそう・・・
みみさんこそ気をつけてー!


>解凍みかんさま

がに股を変換すると「蟹股」ってでるから、蟹に見えるって事だと思われ・・・
そっちも雪が降るから、現実を突きつけられる条件はそろってるねw

特に、8ヶ月くらいになると、自分でもわかってくると思うよ~。ペタンコブーツって楽だし可愛いしいいよね~。
2008/12/04(木) 10:46:49 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
わしゃしゃしゃ!!!
やっぱりもてぃこさん想像通りのお人だ!メガネと帽子がおされ~☆で、似合う~☆人って気がしてた!
アンジェラアキ!いやいや、もてぃこさん、やっぱり内股はかっこいいものではないわ!いっつもマミーに注意されてましてね、意識して8年くらいになります(長すぎー)
化粧は顔に重いから、すっぴんに慣れた今は、顔の皮膚って呼吸しているんだってことを学んだのでした。美しいガニ股作り、がんばりまーす。
2008/12/04(木) 17:16:02 | URL | あーた #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
