スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

子は鎹(カスガイ)

どうも、数日前から、声がおかまな旦那を持つ妊婦
もてぃこです、こんにちは。

ついでに

昨日散歩から帰ってきてから、今に至るまで
妙にお腹が張りやすくなっているので
もしかしたら、今後急に更新できなくなるかもしれません。

もしも
そんな日が来たら
皆様そっと数週間待っていてくださいませ。


ということで

最近の夫婦の電話での会話は

「ちょ!!声ひどす!」
から始まり
「新幹線の代金がどーたら」
を経由し
「まぁもう少し入っていてもらわないとね」
で落ち着く感じです。


ついでにいうと

今朝方見た夢では

前回知った推定体重から、大して成長していなかった状態で
息子が出てきてしまってました。

実は出産直後の夢とか、最近よく見ちゃいます。

やっぱりそれだけ、意識が子宮や息子に集中しているのね。


さて、そんな
あと1週間で臨月入りする妊婦の、本題へと参りましょうか。


実家に帰ってきてから
天気が良い日が少なく
その少ないチャンスを見つけては

「今しか出来ない!」

散歩に駆けつけて、お買物に行ったりしてまして。

その日は、子育て用と銘打った
可愛いスニーカーを探しに
駅前のショッピングビルへ足を運びました。

まぁ
歩き回った割に、いいものには出会えなかったんですけどw
(雨が降っても、水溜りに入っても、すぐには染みないのが欲しくて)


ちょうどお昼時
外に出る楽しみは、昼食でもあるわけで。

そのビルの中に入っている、オサレなカフェで
ランチとしゃれ込もうと、潜入。


席に通されたとき、不意にお隣から声を掛けられました。

araoneisan.jpg

あら!綺麗なオネイさん+(0゚・∀・) +!!

「9ヶ月ですぅ~おほほ」
と答えた私に、素敵スマイルを振りまきながら

「私、8月に子供産んだばかりなんで、なんだか懐かしくて」

と声を掛けてくれた経緯を説明してくれました。

このお姉さん(私の1コ上)、実はこの日が、初めて子供を
まるっと親に預けて出かけた日だったらしく
始終ソワソワなわけw

「今何してるか聞いたら、ぐずりもせずに横になってるって言うんだけど」

とか
そういうのもちょっと、寂しくて残念そう、っていうか。

近いうち、職場に復帰するため
ママの居ない状態を子供に味あわせてみよう、と計画したらしく
それでも、その状況に、先にギブアップ状態なのは
ママの方みたい。うふふ。

今まで完全母乳だったのも
混合にシフトしなくちゃ駄目で、寂しくなるーって。


うん

そんな話を二人でずーっとしながら
美味しいランチを食べ

お姉さんは
「あぁ・・・でも、まともにコーヒー飲んだの何ヶ月ぶりだろう」
と、食後はちょっと、自分の欲求も満たしておられました。

ワタシもついでに
出産に向けての疑問をぶつけてみたりして
お腹も触ってもらって
「無事に生まれますよう」

綺麗なオネイさんパワーを注入してもらったのであります。


え・・・?

ランチのメニューはなんだったのか、って・・・??

お、オムライスとパスタのセット・・・・・


ご、ごめんなさいごめんなさい、炭水化物ダブルでとってごめんなさい


でも
子供が出来ると、同じようなことが興味の中心になった人と
すんなりお話が出来るから、ちょっといいよね。

他人同士でも、子は鎹だなぁと思ったのでした。

banner_02.gif←それはそうと、風邪を引いた旦那ちゃんに
←トン汁を作ってあげられないのが悔しい
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

豚汁にはサツマイモを入れたいな。
ハを八と勘違い。
すいまそーん。笑

子は鎹の意味を思わず調べてしまった。
聞くけどよく知らなくって。
要は「子どもには夫婦の縁をつなぎとめる力がある」ということなのね。
ふむふむ...ψ(。。)

妊婦という共通懇話ができるのって素敵だねー。この場もそうだけれどねv-73

2008/12/04(木) 13:39:51 | URL | わっつんぷっぷくぷー #-[編集]
いいねー♪
こういう出会いっていいよねー
なんだか心がホックリするのは私だけ?
子供連れてたりすると、よくオバちゃんに話しかけられるけど
同世代のママとかと話しが弾んじゃうと嬉しくなるよね。

子はカスガイだわーほんと。
いろんな人との間で結んでくれるっていうか。


そのキレイなお姉さんの気持ちもよくわかるー。
私も、出産で入院する間 
マオがバーちゃんちでちゃんと泊まれるか心配で、
妊娠6ヶ月頃に試しで一人でお泊まりさせた時
ちょ~~~ソワソワソワソワしたわ(www
ダンナと二人で、
「ねーー、ちょっと電話してみる?」
「でも、電話して泣かれてもさぁ」
「あっちから電話掛かってこないから、大丈夫だよ」
・・・
なんて親が一番大丈夫じゃないんだって事を実感しました。
何をするにも、子供より親の方が腹くくらないといけないです(w(≧∇≦)b
子供って結構ケロっとしてるんですよ、これがーー。
悲しいくらい(www
近くにいると、甘えてくるんだけどね。
で、親は離れるとなんだか手持ち無沙汰といか
何していいか分からなくなるっていうか・・・(ww

結局マオも頑張って泣きもせずお泊りできました。


母乳だと離れられない関係で、
意思とは関係なくおっぱいが張ってきちゃうから、
それもまた卒乳の時、親の方が腹くくらないとダメだって皆言ってるわ。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
私完全母乳なのに来春からミハル保育園に預ける予定・・・、
離れられるかしんぱーい┐(´∇`)┌
2008/12/04(木) 15:01:11 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
ちゅてき☆
出産ドリームは妊婦さんは皆見るのかなー。私は15~20cmくらいのサイズで、なぜかアフロで生まれてきたです。えへ。しかも2回とも。
で、すんごーい小さいくせに、生まれてすぐに体はキレイキレイで、ブラックミュージックに合わせて踊り出す息子・・・。ママの血かな。ふふ。
3回目は双子を産み(この時は普通のサイズ)、が、しかし、1,2回目の楽しい出産ドリームとは違い、すんごーい大人しい上に、私の100点満点おっぱいに見向きもせず、飲んでくれねーぜ。という夢でした。

お、ちゅてきお姉さんに声をかけられていいですねー(?)そういう会話、ちょっぴり憧れ☆お姉さん仕事復帰&子育て&切ない気持ちなどなど、葛藤しつつもやらなきゃいけないことたくさんあったりして、もてぃこさんと話せて楽しかったですね☆

目の前が内科な我が家。私はここ3日連続くらいで、内科の多分、ご飯つくるおばあちゃんに声をかけられ、3日前に「12月末ですー」って言って、2日前にも「12月末ですー」って言って、今日網戸の掃除中にベランダ越しに聞かれ、ついに「末です☆」だけに会話を短縮してしまった、ひどい妊婦です(- -)

元々他人の子どもでも、赤ちゃんという生き物にはめっぽう弱いあーたですが、子どもを授かってからというもの、益々可愛いという思いが強くなって、今では携帯の画像フォルダに30枚ほど他人ベイビ画像を保存しています☆そしてそれを見ては、デレーっとなり、主人に見せ、母に見せ、みんな面倒臭そうですな。

多分、「うちの猫ですー、犬ですー」とかいう感覚で見てるのかな。

ご主人風邪治りますように・・・☆
もてぃこママは風邪を絶対引きませんように☆
2008/12/04(木) 17:27:49 | URL | あーた #-[編集]
素敵な出会いにかんぺー♪
おっつ、綺麗な人は声を掛けるのもスマートですなぁ♪
私、そういう時すごく緊張しまくっちゃって臨月なのに「7ヶ月です!」とかワケの分からないウソが口をついて出ちゃうの。
別に悪意は何にもないのに、笑いをとりにいこうとして笑いとはかけ離れた結末を迎えるのが得意。

しかも笑いをとる必要はどこにもねー。

オサレなカヘに一人で入れちゃうアナタがオサレよ♪
しかしホント子はかすがいって思う時、たくさんあるー。
子どもが出来るとそういう場面に遭遇しまくりだもんね。
そのチレイなお姉さん、子ども生んだようには見えなそーだね★想像すると。
初対面のシトと話しながらのランチって味わえました!?
2008/12/04(木) 20:05:58 | URL | 36 #-[編集]
風邪流行ってるねぇ。
遠い海の向こうでも風邪は蒙威を振るてるようですなぁ。ウチの旦那ちゃんも風邪っぴきでね~。
でも豚汁作ってあげるなんて、優しいこと言わないwうつすな近寄るな!って酷いこと言ってます☆
だって薬飲めないしぃ~。。。

まぁ~ったく話はぶっ飛びますが、旦那の弟の嫁(義理の妹)が昨日出産したそうな。2人目、超安産。弟君立ち会い間に合わずw義妹待望の女の子だそうな。名前がね~今風で。。。義親はちょっとうぅ~ん。。。って感じだったわ。まぁ、本人たちが良ければいいんじゃ?ってな感じだけど。

臨月間近の妊婦さんへ。
安産菌お受け取り下さい。
超間接的だけどwww

2008/12/04(木) 23:52:34 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
コメども
>なべわつさま

サツマイモ、美味しいねー。でも入れるタイミング間違えたら、全部溶けちゃうwサトイモも美味しいよ。

夫婦がいくつになっても、常に話題に上げるのって、やっぱり子供のこととか孫のことがほとんどらしいよ。そういう意味では、やっぱり鎹なのかもね。

ママ友っていうのも、話題はほとんど、子供のことだろうしね~。


>YO!めぇさま

あはは!!なんか想像つくわー。
マオさま、頑張った初お泊りの話、きっと似たようなことをみんな乗り越えて、親の手から離れていくんだよね・・・
離乳食の時点から、もう母の手を離れ始めるなんて、切なさとうれしさと心強さと。

妊娠してから、スーパーでレジのおば様に気を遣ってもらったり、こんな風にオネイさんと知り合えたり、なんだかホント、ホッコリするよ。

ミハルちゃん、早くも春から保育園か・・・。寂しいねぇ。親のほうがwおっぱいをあげる機会が減ると、張りも少なくなるのかな。


>現代アータさま

赤ちゃんが、リアルな大きさじゃなかったのは、見たことがないけど、やっぱり妊娠してると、出産の夢って、きっと見るんじゃないかなぁ。
アフロで踊られたら、かーちゃん腰抜かしちゃうよw

毎日聞いてくる、おばちゃん、可愛いねwwww
「末です」より、「年末です」でばっちりかと。

ワタシの携帯も、人の赤ちゃんでいっぱいだー!だから新しく写メ撮りづらいのよ。あんまりデータいっぱいで。消さなきゃいけないのが辛くて。
SDカード入れるほどの容量はいらない気もするし・・・むむむ。


>326さま(違

あははははは!!わかる!挙動不審な答え方、なぜかしちゃうよね!あのときの思考回路、全部リセットしたい、っていう過去が、何度あることか。

そう、そのオネイさん、すっごく細くて、きれいでさー。ベビ持ちだと、化粧とか髪とか、テキトーになりがちなのに、全然そんなことなくて(むしろ、おしゃれできるはずの私のほうがテキトーだった)。

3ヶ月とかの子供がいるようには見えなかった・・・あんな風なママに、私もなれるかしら(増えた体重から考えると、無理はあるが)

話しながらでも美味しく食べられたよ~。久しぶりのカフェランチだったから、その辺は遠慮なくパクつきました。


>冷凍庫にみかんさま

そうだよねー、そばには居て欲しくないんだけどね(風邪引きさん)。でも遠くにいるから、治してあげたいと思える、身勝手な親切心なのw

旦那様の弟夫妻、おめでとーー!!!!
名前が今流行の、ちょっとムチャ系でも、新しい命の素晴らしさには変わりないさ。おめでとーーーー!!!

いいねぇ安産・・・。うっとりしちゃう響きだよ。
間接的でも、安産菌、撒き散らしてくれてありがとう☆しっかり受け止めて、素晴らしいいきみを見せまっせ!
2008/12/05(金) 09:59:51 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。