スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

身、一つが凶器

どうも、胎動数がここ数日、おとなしくなった胎児を
腹に入れている妊婦、もてぃこです。こんにちは。

昨日に至っては、「で、電話しようかな(産院に)」
と心配になるほど、ずーっと動かなくて
数え始めて、50分くらい経ってから、ようやく
10回くらいボコボコ動きまして。

なんとか合計は20回を超え
電話しなくて良かったんですけど。

でも

頭の位置を決めて、おとなしくなる時期、って奴に
突入したような・・・そんな気がしています。




さて

そんな、「そろそろお産・・・?」と、思う今から
ほんの2週間ほど前のこと。



激しく動くベビちゃんのキックに
ママ、KO寸前。



体内からのDV、お疲れ様です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

このブログを始めてから
胎動について、あれこれ書かせていただいて
そのたびに、経験者から

「もっと動いて、痛くなるっちゃ」

「みぞおちキックだぎゃ」

などと脅されてきました。


それすら楽しみにしていた部分もありました。

でもさ

私の場合、みぞおちじゃなくてさ
肋骨なわけ。ターゲットが。

肋骨の一番下の骨が、もう少し耐久性に不安を抱えていたら
多分折れてるとか思うわけ。

しかも右限定なわけ。右肋骨を執拗に狙うわけ。

うん

痛い胎動って、責められないけど「ちょ・・・マジでやめて」
って、声掛けちゃうね・・・。

「元気だねー」

とか言えやしないね。

「おおきくなったねー☆」じゃなくて

「分かった・・・君が育ったことは良く分かったよ。
 さぁ、だからその凶器を、いったん振りかざすのをやめようか。」

そんな、立てこもり犯を説得する、交渉人のような心境。


まぁ、でも

痛い胎動を
8ヶ月くらいから体験しているプレママが、多いみたいだけど
私は9ヶ月からだったので、その分随分楽はさせてもらいました。

しかも今は、胎動自体も少なくなったので
散々「やめろ」と書いてきた割に、ちょっと寂しくもなってます。


ちょっとだけ痛いくらいなら、全然我慢するからさ。
もうちょっと元気に動いてもいいよ、息子よ。


banner_02.gif←子宮の分厚い壁の中から
←肋骨に振動を与えられるって、すごいよね
スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

うちの子元気?
へー。やっぱり痛い胎動ってあるのですねー。(興味津津)病院で「うちの子胎動激しくて、痛いんですよねー」なんて言われたことがあったけど・・。
その痛いって「痛い!」なのか「あはー。もう痛いよー☆」レベルなのかがじぇんじぇんわかりましぇん(- -)

激しい時は、私がじっと座っていても、軽く空中に浮いたくらいに跳ね上がることは度々あるけど、痛いって思ったことはたぶんないなー。。。。

ちょっぴりうらやまし。

ちなみに臨月に突入した今も、胎動はあまり治まることなく・・・未だ激しい妊婦です。
でも病院の先生曰く、もう赤ちゃんの頭はママである私にぴったりはまり、生まれる準備できてるからねーだそうで。

9か月頃から段々おとなしくなると言われ、でもならないならならないで、ちょっぴり「?」な、初産は何かにつけて心配症ですな。

何て書いてるうちに、我が家のボーイが動きだしたので、この辺で。
2008/12/05(金) 10:47:12 | URL | あーた #-[編集]
胎児DV!
いよいよって感じになってきたね♪
頑張ってーーぇ。
お腹の中に赤ちゃんを感じられるのももう少しの間だけだね☆
産んだら意外と忘れちゃうから
今のうちに楽しんでね♪

肋骨キック!!
すでになつかすぃ~~
もうあまりポジションを変えないから、
息子ちゃんのアンヨが(´∀` )
常に肋骨あたりなんだね。
かわいいわ~♪

「あ、そこはだめ!v-238
みたいな(≧∇≦)ww

骨蹴られるといったいよね(w
あとさ、表側じゃなく背中側?っつーの
奥の方蹴られるのもなんか気持ち悪かった。

産んだ後、肋骨が痛かったのは、
やっぱりそこまで胎児ちゃんが占領し
動いてたからかなぁ。
2008/12/05(金) 11:04:42 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
こんにちは~
ちょうど1週間違いくらいの妊婦です

胎動いたいですよね!
思わずおなかを押さえて「ウッ…!」と声が漏れるくらいです
せまい子宮の中にいるから仕方ないんでしょうけどi-238

でも、出産まであとちょっと
この痛みを感じるのももうちょっとの辛抱です
お互いがんばりましょうね
2008/12/05(金) 11:26:53 | URL | そらママ #JalddpaA[編集]
アハハハハー!DVってアータ♪
うけた(笑)

肋骨かぁ・・・・忘れちゃったなぁ、胎動。
覚えてるのは膀胱キックくらいで。

でもでも出てきて、「このちっちゃな足でキックしてたのね~♪」ってそれはそれはメロメロになるのは間違いない。

ズンドコズンドコ動いてても急にお産に繋がるケースもなくはないからねー・・・、きっと。
胎動が激しすぎて陣痛始まっちゃったりして~♪

あ、ビビらせました?(笑)
2008/12/05(金) 12:15:49 | URL | 36 #-[編集]
体当たりだねー。
出張行こうと駅行ったらば、電車運休でやんのってことで、会社リターンで、おろろ~んな私です。

肋骨ってモロイし、よくぞ無事で・・・。
ベビちゃんの実体力って、計り知れないものがあるのね。
痛いからといって、腹を叩くわけにはいかないし、生きているのを実感できる唯一の…だけど、蹴るのは足だけなのかなぁ?手はさすがに無いのかなぁ。
さすがに頭突きはないよねぇ。


なんにしても、
一心同体だから、何か感じ取ってのアピールとか考えると、感慨ひとしおだねー(*´ェ`*)
2008/12/05(金) 16:55:58 | URL | WAっつん。 #-[編集]
ろっ骨蹴り☆
ウチのボーズも最近やるようになったわ~。上の方ばっかり集中狙いしてきやがんの。まだヨユーこいてられるけど、来月の帰国の飛行機の中で悶えやしないか、心配だわ。

頭の位置決める、だなんてなんだかホントにいよいよって感じだねぇ!
胎動を楽しめる(??)のもあと少し!

2008/12/06(土) 08:24:49 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
やんちゃ坊主ですねぇ
うちの子はまだDVと感じるほど痛くは無いので余裕こいてますが、もうちょっとしたら泣くのかな(笑)
(痛くは感じないけれど、主に肋骨・胃・股関節を狙っています。)

胎動を感じられるって、母子の最初のコミュニケーションだし…と自分を励ましながら私も乗り越えてみます!!!
2008/12/06(土) 21:16:41 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
体内からのDV!
こんにちはー

ひええ、そんなにカモシカキックなのですね!
体内からの衝撃って未経験なので、ここでお話を聞いては想像し、ビビってますw 何かと痛みに耐性のない私が耐えられるのかなあ…妊婦さんはほんと、いろいろなご苦労があるのですね。 みんなで労わらないと。

もう頭の位置も決めてセットオン!
いよいよですね…!
遠く離れてますが、立川から安産を祈っておりますっ!
2008/12/07(日) 13:10:29 | URL | うっかり0303 #-[編集]
休日コメどもっす
>あーた様

ワタシもずっと「痛い胎動がない」人種でした。ので、ちょっとパワーが足りない子なのかしら(散々動いてはいるけど)・・・と、無駄に心配してました。
でも、多分、キックがあたる場所と、ママの内臓の配置とかの関係だと思うよ。

飛び跳ねるほど強く蹴ってくるなら、当たる場所によっては十分に痛くなる元気はあるとおもうので。

今でもごろんごろんに動いてるのですね!それはそれは、元気で何より!分娩台に上っても、蹴り続けてる胎児もいるっていうし、心配ないですよ☆


>ぺ・ヨメ様

あぁ~~~わかるー!
キックが上部に来るんじゃなくて、内側に来る感じね(背中側)。
痛いっていう感じじゃないけど、「ソコは禁止区域です・・・」っていう気持ちになるよねw

ずっと肋骨圧迫されてるから、元の位置に戻るときにきしんだのかなー<肋骨の痛み

なんにしても、妊婦も産後も、痛いのは子宮や出口だけじゃないのね。思わぬところからも痛みが発生・・・
出産ってほんと、母の偉大さを知るわ。


>そらママさま

いらっしゃーい☆☆

ほぼ似た週数の方からの書き込み、うれしいです♪
ほんと、ちょっと反射的に前かがみになるくらい痛いです。でも、そうすると、お腹が圧迫されて、食べたものが出てきそうになるのでw、あわててまた背筋を伸ばして痛みに耐えたりしますw

お互い近々臨月突入!あと少しの胎動とのお付き合いですもの。楽しんじゃいましょうねー(あとお互いに風邪とインフルエンザには気をつけましょう・・・)


>岸部36さま

え!!!!!!
胎動キッカケでの陣痛とか、超勘弁なんですけどー!ガクブル

でもほんと、産まれたばかりのアカンボ見ると、「ちっちぇー」って、それだけでメロメロなのに(他人様のお子でも)、自分が産んだ子、ましてやついその出てくる日まで腹の中で動いてた子、となると
メロメロパンチの威力たるや、アンパンチをはるかに凌いじゃうね!!!!
2008/12/08(月) 10:36:59 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
引き続き休日コメどもども
>わっつわっつ様

ちょwおろろーんってwwwでも、てんやわんやなご様子でしたね。おつかれ様・・・。

頭突きも、まだ4ヶ月とかのうちはあったかもね~母は気づかないけど。パンチはあるよ。肋骨にキックしながら、骨盤方面に向かっての衝撃もぽこぽこ感じるから、「あ、これは手だな・・・」って。

意思表示かもしれないし、反射かもしれないし、ただものっすごーく伸びをしているのかもしれないしw
なんにしても、想像だけだけど、楽しめるよ。痛いのを除けばw


>瞬間冷凍みかんさま

飛行機の中でうっかり「うっ・・・!!!」とか呻いたら、CAさんが飛んできちゃうねw
で「あ・・・た、胎児からのDVです・・・」とか訴えてみたりwww

とりあえず、帰国まで何もないように祈るばかり・・・国内での里帰りより、ずっと大変だから、気をつけてね!


>HaChi公さま

やんちゃ坊主が欲しかったので、嬉しいんだけど、出てきてからやんちゃであって欲しいのですよw今からじゃなくても!って苦笑してます。

痛くなるのも、頭収めるのもこれからだねー。
楽しみな変化はまだまだ。数週間前には私もそうだったのか、と思うと、なかなかに懐かしいです。

あっという間に妊婦生活も終わりを迎えそうで、少し寂しい感じがするから、存分に楽しんでくれよん。


>うっかりんとうさま

立川のエキュート内のチーズ屋サンで売っている、チーズケーキを一本丸ごと食べたい衝動に駆られてますw

それはさておき、安産祈願アリガトです☆
痛い思いは確かにしているけど、中期や後期の、お腹目立ってる妊婦さんより、初期の、お腹出てない妊婦さんのほうが、何かとキケンだから、その辺のことが世間にもっと知れたらなぁって思ったりします。

まぁ後期は後期で、腹が重いとかはあるんだけどもねー。
2008/12/08(月) 10:49:08 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
