スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

祖母は恐れおののいた

どうも、玄関を開けたらプレゼントが置いてあって
中を開けたら、ワタシ専用のDSと、クロノトリガーだった、っていう
幸せな妄想が現実になるよう
書いてみた妊婦、もてぃこです。こんにちは。


実家には、娯楽グッズがえらく少ないので
漫画やゲームで、うはうはな東京とは違い
時間のつぶし方が限られて、暇なんですね。


いや
実際は色々やることやっていると
(共働きにつき、家事全般お手伝い中)
時間はあっという間に過ぎていくんだけど。


でも
里帰りしてから何冊の小説を読破したことか・・・

読んだ中では
桜庭一樹が面白かったなぁ。。。
特に「赤朽葉家の伝説」は、絶品でしたので
興味のある方は、ぜひとも読んでみてくださいませ。



さて

そんな暇妊婦もてぃこ
妊娠初期、中期、後期、そのすべてにおいて
食欲が減退したことはまったくなく
むしろ増幅し続け、今に至ります。


体重管理がどうたら、などと
散々書いてまいりましたが


雪降り積もる青森で
すってんころり事情を考えると
そうそう散歩にもいけず

それでも
迫りくる食欲にうっかり乗ってしまうと

完全アウト、な、増加数字を示す体重計。


で、何で対策しているかというと



エアロバイク(上半身はダンベルもってビリー)


毎日のようにまたがり
重い腹もお構いなしに、こぎ続ける。

大体、時速10キロ~12キロをキープし
30分~60分、ひたすらにこぎ続ける。

ダンベルは1つ1キロなので
30分とかビリー(主に”サークル!”と叫ばれ続ける例の動き)を
し続けるのは結構しんどく
そこは休み休みだけど

足は絶え間なく動き続ける。


おかげで

母はワタシに、この1ヶ月
「妊婦って・・・こんなに運動しないよね・・・普通」
と、おののきながらつぶやき続け

「きっと安産だね・・・」
と、もはや止める事をあきらめ、今に至ってます。


ちなみに
中の人の反応は、というと

こぎ始めると急に目が覚め、焦ったように
ぼっこぼこと蹴ってくることがしばしばです。

ママの規則正しい左右の動きに反応しているのだなぁ、と
いい風に捉えてますが

「ちょ!おま、いい加減大人しくしてろって!」

と抗議しているのかもしれませんね☆



そして
散々1ヶ月、こぎ続けて気づいたこと。


体重を減らすには
食い物を減らすしかない、という事実。



消費カロリーを増やすより
摂取カロリーを減らさないと、解決しない、妊婦の体重増加。

ということで
今は単に、産後の体系維持、体力づくりのために
漕いでいるのであります。

・・・・・あー今日の昼ごはんも糸こんパスタかな☆
た・の・し・み☆(泣きながら)


banner_02.gif←とはいえ実はこっそり
←豆がごろごろ入った菓子パンが待機中
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

ちょっとちょっとちょっとーーーー!!

大変、アナタ。

自転車(みたいなもの?)イチバンあぶねーって!!
だってオイラなるべく安静にねって言われた時、ドクターに「自転車はもってのほか」って言われたケド・・・・。
出てきやすくなるよ♪たぶん。
2008/12/08(月) 18:31:08 | URL | 36 #-[編集]
やり過ぎないように・・・
絶対安産だね(w
私の難産はきっと運動不足と思われ・・・
あ、あとねホッカイロ持って行くといいかも。
私腰を暖めたら楽だったし、進まなかった陣痛も進んだきがする。
生理と同じ???(www
青森寒そうだし。
お気に入りの音楽とか聴ける状況ならなお良し。

2008/12/08(月) 23:22:29 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
やっぱりそうなのか。。。
妊婦の体重増加は食べる量減らさないとダメなのね!!分かってるんだけど。。。分かってたんだけど。。。
7ヵ月現在、既にアウトです。
日本の検診が恐ろしい。
アメリカ妊婦に体重増やすな、なんて無理です。
てか、早生まれベィビーのママンに体重増やすな、とか酷すぎますw
夏につわりで食べれない。。。と思ってたのに、つわり終わった瞬間食欲の秋、それが過ぎれば、クリスマスとか・・・お正月とか・・・(アメリカには正月はありませんが、私たちは祝います。ええ、祝いますとも!)

やっぱり代謝が変わってるんだろうね。
妊娠前の食べた量に対する増え方と、今のそれとでは大幅に異なる気がする。。。

2008/12/09(火) 01:49:50 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
コメントサンクス
>3タク6-ス様

自転車は、転ぶから駄目なんじゃないの?(ぽわーん)
でも確かにあまり調子に乗ってこぐと、張り始めたりするよ☆もちろんそういう時は、降りて一休みしております。

でも、これすらもそろそろ止めた方がいいかなぁ。
やめ時がいまいち分からないんだよね。
もう、いつ陣痛とか始まってもおかしくないのかな、とか思っているので。
2500g超えたら、産気づいてもいいからなぁ・・・。

でも
妊婦が乗っちゃいけない乗り物のトップに、自転車が来ることには気づいておりましたよw目を背けてこいでいるだけでさー。


>YOME売新聞

北海露ね!!(わーすっげー誤変換w
ホッカイロ。うちにあるのか聞いてみよう。
テニスボールとかゴルフボールとかはいるのかなぁ。親に、「どう思う?」って聞いたら「いるわけないでしょ、バッカじゃない?」と一笑に付されたんだけど・・・


>うちの地元は冷凍りんごも主流様

私も里帰りした先で、栄養指導の人に
「これ以上増やすな、というより、少し減らしてもいいよ」とか、どえらい無茶を言われたよww
ちょっぴり覚悟したほうがいいかもしれないw

でも、ココから気をつけて、基本キープ!の精神さえ守れれば、何とかなるような気も・・・している・・・

冬生まれはねー、イベント太りが、ホントね(泣
イベントからは逃げられないからね(避けろよ
正月とか、年越しとか、食べなきゃいけないもの、いっぱいあるしね(だから避け・・・

あー今から楽しみ(違w
2008/12/09(火) 10:25:17 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
