スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

白黒つけようじゃないか

どうも、週に1回の検診になって
前回の「ちいさめベビ」発言から、あっという間に今日・・・
これを書き終わり次第、準備して産院へ行く妊婦
もてぃこです。こんにちは。

ちなみに

中の胎児は
今日、いつもより多めに動いております。

久々の外出、喜んでくれているのか
はたまた
NSTで、いい格好をしようと、準備体操しているのか
はたまた
アマノジャクでパタリと静かになったりする予兆なのか

判定は産院についてから、ですな。


さて

里帰りしてから、何人かの友人とおしゃべりする機会を設け
高校の同級生だったり、中学の同級生だったりと
なつかしの面々と顔をあわせては
近況報告やなんかを、し合っておりますが


その中に
今年の7月に女の子を出産した友人がおりまして。

昨日の日記に書いた

「乳輪のやわらかさ=二の腕に近づけろ」的助言を
してくれたのも、彼女なんですけど。

その彼女が発した、ある一言が
ワタシの、「乳首黒くなったマタニティブルースイッチ」を
解除してくれました。


それがコチラ。



見つけてもらおうじゃないか!真っ黒になって( `・ω・´)!!

生まれて間もない赤ちゃんは
目は見えているけど、ごく近づかないと何か判別も出来ないくらい
弱くしか見えていなくて
色の判別も、はっきりしたものじゃないと分からないらしい。



じゃあどうやって
お母さんの乳首にありつけるかというと

その
「白いところと黒いところ」という
色のコントラストを見て
「あそこが乳首!」
と分かるらしいのです。

凄いね!
生命の神秘だよね!!

そんなことが理由だったのか!
と分かったら、もうあとは、ママまっしぐら。
乳首マッサージにまっしぐらよ。

これ以上でかくなっても黒くなっても
「見つけやすいでしょ?」と
むしろ自信をつけてお送りしちゃうよ。


他にも
彼女からは、妊娠出産、育児の疑問に答えてもらい
非常に充実した時間を過ごしたのでありました。

同級生が、お腹の子の同級生のママになるって
本当にいいなぁ・・・(しかも半年くらい先輩っていうのが、なんともw)


ちなみに
初めて対面した彼女の娘は
とってもよく育ち
ほっぺがぷっくりで
食べてしまいたいほど可愛かったです。

臨月に入ろうとしていた時期なのに
しっかり抱っこしちゃいました。うふ。


あー私も早く我が子を抱きたい!!

banner_02.gif←でーんと構えた子育てをしている彼女の子は
←ゆったり安心して育っていて、お手本にしたい母親像でした
スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

結果は黒だね!
あとちょっとじゃん!笑
白黒ついちゃってるしね。笑
って・・・
そんなに黒くなるものなの・・・?

とりあえず、今日の健診の結果が実は気になる私です。。

判定予想は、準備体操に1票でお願いします。
人見知り…っていうオチだったりしないか、ちょっと心配なところだけれど。
2008/12/16(火) 13:10:39 | URL | わっつんこっつん #-[編集]
ほーーーーー♪
そうだったのか!!
ビバ、真っ黒ビチク! ですな。
あ、伸ばさなかったのは字余りになるから。

人の子育てってホント目標にすること多いよねー♪
私もおおらか子育てしてる人みると影響されまくる。
特に初めての子どもの場合アタフタする事って多いから自分を抑えるのに必死になっちゃったりしてたー(笑)
あ、私はおおらか目指してズボラになっちゃう勘違いママですがねー。
2008/12/16(火) 13:51:31 | URL | 36 #-[編集]
赤ちゃん用に進化してるんですもんね♪
前向きにもっともっと頑張っちゃおうって思うもてぃこさんステキだと思います

子どもの学年がいっしょのお友だちっていいですねー!
これからずっと報告しあったり子ども連れで遊んだり、
今までよりさらにたのしくなりそうi-237
2008/12/16(火) 16:28:10 | URL | そらママ #JalddpaA[編集]
黒乳首の理由はそんなこと!!
へ~~~!!!!す、すごい!そんな理由でしたか!本当、生命の神秘!ホルモンバランスで色々な変化はあるから、その中の一つであるくらいにしか思ってなかった。。。
黒いって大切なんですね!日に日に大きくなるお腹はむしろ愛しかったのですが、それ以外の変化は女性としてちょっぴり寂しかったりしたけど・・。
我が子が「ママのおっぱいどこ?」って探すためにあるのなら、もてぃこママ同様、もっと黒くなってやれくらいの自信をもっていきますかね(- -)

うんうん。

でも、考えてみれば、乳首が黒くなってきた以外は特に変化はないかなー。歩き方がちょっぴり変わったなって、車に全身写った自分を見て、今日思ったばかりです。
「のっしのっし」って言葉がピッタリな感じ?

あー、後はお尻が大きくなったような感じがするようなしないような、顎にも肉がついた。
って事で、ただ太っただけです。

今日後期健診で内診もあったんですけど、「子宮口まだ全然ひらいてないね」って事で、まだ生まれてこないらしい。予定では後2週間きったんですけどね!でも、久々の内診、ちょっぴし痛かった・・。

私も早く抱っこしてお尻とかにチューしたいなー☆
2008/12/16(火) 17:26:58 | URL | あーた #-[編集]
今まで隠し通してきたビーチクを、ここにきてダンナに見られてしまいました。
黒ッッ!!
フンっ・・時間が経てば元の色になるさ
と、強気な発言を返しました。

乳首が黒いのには、そんな意味もあったんだね。

>乳輪のやわらかさ=二の腕に近づけろ
マッサージしてると、何かキュッと硬くなるよね?
そんな時も柔らかくないとなのかにゃ?
2008/12/16(火) 22:32:20 | URL | みみ #-[編集]
はじめましてm(_ _)m
毎回とても楽しく拝見させていただいております。
言い回しが本当に天才的に面白いですね!
入院されると言うことは、少しの間更新が途絶えてしまうのですか?
とても残念です!
元気な赤ちゃんを出産してもっともっと楽しませてくださいね!
2008/12/16(火) 23:25:06 | URL | 温厚父 #-[編集]
メラニンさまさま
普段は憎っくきメラニンちゃん、こんな時に役立つ存在だったとは!
黒化現象、全開で進行中。
前がどんな色だったかも忘れたよw
ピンクだったわよwと旦那ちゃんには大嘘こいてますがw
旦那ちゃんも「黒くなったとは思うけど、前はどんなんやったっけ~?」ってのたもうておりますし。もう、女としてのアイデンティティ~もど~ぉでもよくなってきたわ。。。
こうして母になっていくのかしら。
2008/12/16(火) 23:32:45 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
コメントどもども。その1
>わー、わついねーこの夏

乳首自体は黒いけど、周りの肌は北国仕様の白さだよ☆コントラスト、はっきりしてます。
あと、本当に黒くなるから覚悟しておいたほうがw

準備体操に1票ね。さーどうかな。今日の本文がその答えです。
ちなみに旦那ちゃんは極度の人見知り(だけど人当たりのよさでカバー)。
ワタシも実は人見知り(だけど無理に明るく取り繕って、盛り上がり役に徹することでカバー)。


>北島のおじき、36様

ビーチク備蓄中よ、ほんと。
・・・・・・・ごめん、言ってみたかっただけです。

そうなんだよねー。勉強になるよね。
色んな子育て方法があるからね、今からいいところをしっかり見て、覚えて、生かしたい、とは思っているけど。まず無理だな、とも思うよ。
いかんせんワタシもずぼらだしw
その上、小さいことですぐ、クヨクヨするし。

ネガティブでズボラ、って、サイテーじゃねww?
まぁ、なんとかなるか、って切り替えてからは早いので、その辺でうまく調整できたらいいなーとは思います。


>そらママ、とりあえず、ビールと枝ママさま

す、ステキだなんて!!!!!!!!
ひょ、ひょえー。
ココにいたるまでに半年くらいかかりましたけどw
それまで乳首の黒さに目を覆いたくなるほど、うんざりする期間を経てますけどw

でも今は、うにょーんってなってきた乳首を見ては、ほくそ笑んでおります。

そうですねー。やっぱり帰省したら子連れデートしたいです。そういうのが楽しみに加わるのが、出産や育児の醍醐味でもあるのかもしれませんね~。


>2週間きったのね!あーた様

子宮口、心配しなくても開くときは、きますよ。きっとそれだけ、ママのおなかが居心地よくて気持ちいいんだと思う☆
体の見た目の変化、大きくなるお腹と乳首だけ??
すっごー!羨ましい!!
ワタシはお腹の毛がもっさもさになったよ♪獣のように。あと、両脚パツンパツンだし、お尻もでかくなったし。歩き方はもちろん、のっしのっしwwww同じく。

内診って、何度やられてもイヤだよね・・・。あの、ちょっと入り口に当たると痛い感じが。あと、消毒のジャバー!が。破水!?みたいな(違うのに)
2008/12/17(水) 10:48:39 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメントどもども。その2
>みみーマウスさま

硬くなるよね。寒いときやマッサージ時。その時もずっとふにふにって言うのは無理だと思うけど、それに近いくらい、ウニョーと伸びたり出来るくらいが望ましいんでない?
まぁ咥えさせれば硬くなってた乳首も、それ仕様にやわらかくなる・・・ことを信じてw

旦那様に、理由を説明して
「羨ましいだろ、貴様はどんなに苦労したって乳をあげることが出来ないんじゃ!父のくせにな!!ぐはははは」
と、くだらないギャグを織り交ぜた自慢をしてみると、いいのか、わるいのかwまぁ言ってみて、そしてリアクションを教えてww(えー!


>温厚父さま

いらっしゃーい!!!
父、というからには、男性でしょうか。
乳首ネタで初めてのコメントを残していただけたのには、本当に感動してしまいます。
ありがとうございました。

て、て、天才的というよりは、バカボン的なブログですが、これからもよろしくお願いします。

出産すると、入院は欠かせないですし、退院してからすぐに、ブログ復帰できるかもまだ分かりません。
ですが、気長に待ってもらえれば、これ幸い。です。


>冷蔵みかんさま

元の色・・・傷んだモモに近いかなぁ。(りある!)
いまやチョコレートに限りなく近いけどww
でも旦那様には、パステルピンクだったわよ☆と、大見得を切り続けることをお勧めしますw

元に戻ってくれるなら、それに越したことはないけど、まぁ戻らないなら戻らないで、だんだん旦那にも見慣れてもらうっていう方向に・・・
2008/12/17(水) 10:59:19 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
