スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

津波が来るぞー

どうも、昨日の検診帰りに
ついうっかり
マクドナルドでバリューセットを注文してしまった
おっちょこちょい妊婦、もてぃこです。こんにちは。


いやーうっかりしたわー。

そしたら
店側でも、うっかりポテトが切れてたみたいで
「揚げたてをお持ちします」
なんて言われて

うっかり大喜びで
熱々ポテトをもっふもふ食べました。

あーうっかりうっかり。


さて

36w5dの昨日、1週間ぶりの推定体重。
前回の2002gから、どうなっていたかというと

2368gに成長!!!

よーくやった!よーくやった!ニッポン!!
(アニマル浜口のリズム感のなさで(古い!))

1週間で、そんなに成長するのはちょっとおかしいから
多分、前回が少し少なく誤差で出たか
今回が少し多く出たか

まぁその辺はあるだろうけど

とにもかくにも
思った以上に成長していて、ワタシ感激☆

たとえ、その推定体重を見て
助産師さんも、先生も

「やっぱり痩せ型だねぇ・・・」

とつぶやいたとしても
もう大丈夫。

だってあと少しで、未熟児基準脱出だもの。
2500g台突入も近いもの。

良くぞココまで育ってくれたよ。



そんなこんなで
推定体重で、大喜びさせてくれた我が子ですが
NSTではどうだったのかというと


朝の胎動の元気さから一変。

まったく動かず20分経過・・・。

「ちょ、ちょっと・・・朝の元気はどうしたのさ・・・」

と、私がテレパシーを送り続けるも
ガン無視。

胎児の反逆。第1次反抗期がすでに開始したとでも!?

そんな様子を見て、助産師さんってば
やさしく
「あらー、赤ちゃん気持ちよく寝ちゃったのかな☆」
なんて言ってくれるもんだから、少し安心したんです・・・の・・・

!!!!??

あ、あのー
助産師さん!?
それ、ワタシのお腹・・・あら!?鷲掴んで、ど、どうなさ・・・



ああああああああ

ringetsujisshin.jpg

お腹全体が大地震キタ━━━━(((゚∀゚;)))━━━━!!!!

「起こしますねー」

じゃねーよ!!そんな、そんな人工的に起こしちゃえるもの!?

いやいや、そりゃあ
こんだけお腹が上下左右に大きく揺れたら、起きるだろうけど
NSTの正式名称を復唱しましょうよ!

「ノン・ストレス・テスト!」

なんか
大きく間違ってませんか!?

ねぇ!!



直後に我が子、キック連打してきました。
グラフに波が記され、満足そうに助産師さんが

「はい、おしまい☆」

って。

うん。よかったよかった(棒読み)

banner_02.gif←私の体重は先週よりも0.2キロ減。
←だからうっかり。えぇうっかりですとも。
スポンサーサイト
COMMENT : 11
TrackBack : 0

COMMENT

うっかり八兵衛さん
むくみに大敵なアイツをうっかり頼んじゃって、胃にしまっちゃうもっちんに拍手ハクシュ。
起きたら10時前でうっかり大寝坊だった私にも拍手はく・・・え?ヒンシュク?

いやはや、熱帯魚が病気で、水槽を別個に準備してたりなんたりしてたら、えぇあーた、3時でしたわよ。苦笑


しかし、1週間でそんなに成長するもんなんだねー。べっくらこいた。
しかも、そんなにお腹ゆすっちゃっていいもんなんだねぇ。ノンストレスって、その場合はスルーなのね。
キック連打するくらいだから、未熟児脱出はあっという間な感じだね。さすが親の子☆


2008/12/17(水) 14:22:59 | URL | わっつんこっつんこっこ #-[編集]
私もウッカリしまくり
病院の敷地内にマックがあるから、結構な頻度で『ウッカリ』してますwww
(揚げ物苦手な癖に…)

と、言うか流石助産師サマ…扱い慣れてますねー。
でも、アカサマはお腹の中で超不機嫌になってそう(゜Д゜;)
そんなに激しく起こして良いの?と聞きたくなりますな…
2008/12/17(水) 16:39:05 | URL | はちころべぇ #n08XGfOg[編集]
うっかりモスに行きたい・・と言ってしまい
ダンナに怒られました。

いやんいやんいやん☆
もてぃこBabyチャマは、一週間で急成長ですね!!
このまま行くと、予定日付近には3000g台にいくのでは!?
でも、やっぱり2000g台の子と3000g台の子じゃ全然違うみたいだね。
友達が2800gで出産したんだけど、なんか鶏がらみたいだったって言ってた。

NST、うちの病院は37週に入ってからなんざんす。
どんなものかと、実は、ちょっぴり楽しみなんだよね♪
2008/12/17(水) 17:23:35 | URL | みみ #-[編集]
良かったですね。
赤ちゃんスクスク育って、体重も減ってなんてすごい!!来週には未熟児脱出できそうだし。そりゃあ、ウッカリもしちゃいますよ☆仕方なかとです!!!

それにしても助産師さん、さすがですね。そんな荒技に揉まれながら、赤ちゃんは下界に誕生するのですね。神秘です。
2008/12/17(水) 19:00:23 | URL | しのりん #-[編集]
STいや、BTか!?
ST:ストレステストというより、BT:バイオレンステストと言ったほうがよさそうな荒技。。。
テスト受ける意味ないやんけwww

体重減少、羨ましい限りよ。
私も月曜の衝撃発表?の後は、やっぱりむくみもあったのか、ちこっとだけ減ったんだけど。。。
今週末土曜は一足早い出産お祝いパーティ、日曜はワインの会(飲まないわよw)。
そして月曜が検診♪
検診前は毎回イベント・・・(嬉し泣泣泣)
2008/12/17(水) 23:04:10 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
なんて・・・力業な助産師さんなんだろう(笑)
今回2人目ですが、そんな経験はないですw

そうそう、もてぃこさんのBABYと我が家のBABY・・3㌘違いだけど推定体重が
例え未熟児基準内でも臓器などが成熟して機能していれば、まったく問題
ないそうですよ~(^^)v
我が家のBABYは頭小さめ、身体は標準な赤ちゃんだそうで・・きっと自然分娩で
産むには理想的なサイズだったんだろうなぁ~と(笑)
BABY・・・帝王切開ですまないw

そして、我が家はうっかりどころか給料日には・・・ほぼ必ずと言っていいほど
マックかケンタだったりする・・・Σ(ノ∀`*)ペチ
2008/12/18(木) 01:49:59 | URL | たまネコ #-[編集]
ついうっかり笑い過ぎてお腹を攣ってしまうところでした。
ちなみに温厚父はご察し通り男です(あたりまえですけど)。ピロ子という名でコメントが寄せられたりしますとこれは妻の仕業です。
2008/12/18(木) 09:58:10 | URL | 温厚父 #-[編集]
コメどもども
>わつっここっこ

むくみにも大敵、体重増加にも大敵だけど、うっかりからは誰しも、避けられないよね。人生はうっかりで構成されているからねー(は?)。

大寝坊、あるよねー。2年に1回はあるよねー。
大体、携帯が普及しちゃっているから、急に高熱が出て病院行ってたので連絡できなかった、とかいえなくなってきてるしね。

熱帯魚の病気感染が、数匹で止まることをお祈りしております。

ストレスを与えられた我が子、昨夜から今日にかけて、これまた随分元気に動いてます。万一体重は少なく生まれてきても、体力はあるみたいだから、もういいやw


>みつばちHaっChi

ワタシが通う産院の近くにも、でーん!とあるのよね。マック・・・。あとさ、ケンタもフレッシュネスバーガーもあるの。
うっかり選び放題なわけ。クリスマス近くはやっぱりうっかり、ケンタになるのかなw

「強引に起こさないでよー!」って感じのキックだったような気もするよ・・・アカサマ。
まぁ、助産師さんからしたら、「次の妊婦に早く機械を明け渡したい」とか「時間の無駄」とかだったのかもしんないけどねー。


>みみスカポリスさま

行きたい、といっただけでお叱りを受けるとは!
手厳しい、手厳しいよ旦那様。(いや本来それくらいでないと駄目かも!)
うちの旦那は、自分がビール空けるとき、「・・・・一口いる?」って必ず聞きます。
そんなに欲しそうに見つめているつもりはないんですけどね。(たまにじゅるっ!とよだれは出るけど)

鶏がら!!!い、いいお出汁が出そうな・・・。
3000gいくと、肉付きがしっかりしてそうだもんね~。まぁ理想は3000g前後かなぁ。でも鶏がらで産まれても、ひと月もすれば子豚ちゃんに急成長する子もいっぱいいるから、たとえこれからまた成長が緩やかになっても、もういいやーって思っているところです。

NST、基本的には心地よいよー☆そろそろ初体験だね!


>しのりんさま

いらっさーい!
そうなのです。ワタクシの体重も見事に減っていたのは嬉しかった・・・。まぁ途中の数日間、でーん!と増加したりもするんですけど、今回は帳尻あわせが出来たってことですw

でもあんなに揺すられると、これきっかけで産気づくんじゃね?って思っちゃう・・・そしたら何て不自然分娩なんだろうww
2008/12/18(木) 10:30:31 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメントどもどもセカンド
>冷凍みかん畑さま

BTwwww確かにねー。痛くはなかったけど、衝撃はすごかったよ。頭の中で「えぇぇぇえええぇぇぇえ!!」って。
多分、後ろが、つかえてたとかなんだろうけどね・・・強引だよねー。

週の頭に検診日を持ってくると、帳尻合わせが出来なくて大変だよねw週末って大体、羽目はずすからさw
ワインの会・・・あー最近アルコール、体に入ってきてないなぁ・・・いつかな、解禁。。う、うふふ(泣)


>たまたまネコさま

いい事聞いた!!
そうかー、やっぱり体重そのものよりも、器官の出来具合ですよね~。肺機能とか出来上がっていれば、外に出てもいいですものね。

ちなみに我が子は、頭は標準サイズ、胴回りが細くて脚は長いそう。
私の足長遺伝子が、色濃く出ちゃったのかしら☆(頭でっかちはさておきw)

マックもケンタも、東京に居たころは、もっと頻繁に食べてました(特に妊娠してからは)。まぁちょっとむくみもやばいし、ほんと、うっかりもほどほどにしないとなぁとw


>温厚温室父さま

うっかり
ブラックジャックちぇんちぇー、とお呼びするところでした・・・ピノコではなく、奥様はピロ子さまなのですね。
いつか読んでくだされば嬉しいですね~。

お腹が攣ってもよじれても、懲りずにまたいらしてくださいませwたいしたお話は提供できませんが、精一杯くだらない話を膨らませますのでw
2008/12/18(木) 10:41:55 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
こんにちはi-179
またまた楽しく読ませていただきました♪
私もうっかり、モスのポテトLを食べちゃいました…i-229

赤ちゃん大きくなっててよかったですね!
あと未熟児逃れまでもう少し~頑張れべビちゃん。
私の赤ちゃん、大きくなり過ぎないでぇ…

そしてお腹への大地震!
揺すったら赤ちゃん起きるもんなんですね~。
かなりビックリ&感動でした。

2008/12/18(木) 11:40:30 | URL | hana #ZFbvg3BA[編集]
コメントありがとです
>hana様

産むのは一苦労かもしれないけど、体が大きいってことは、それだけ丈夫って感じがするから、
気に病む必要はないですよ~。うまく栄養が赤ちゃんにいっているのが羨ましいです。

ポテト、モスのが一番美味しいよね☆オニポテも旨いし・・・あーよだれがw

あの揺れを、体験してみると分かります・・起きない胎児は居ないってことが・・・ガクガクブルブル
2008/12/19(金) 11:22:39 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
