スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

壁の向こう側

どうも、数週間前から
「カレーが食べたい食べたい」と騒ぐ父を
「妊婦にとっての危険食だから、ダメッ!」と
説き伏せてきましたが

昨日母が、仕事終わりに通夜に行くことになり
夕飯をどうするか、話し合った結果
「ま、検診はまだ先だし、ワタシが色々工夫して作ろうじゃないか」
と、久々にカレーを作って食した妊婦、もてぃこです。こんにちは。


カレールーはプライムとかカロリー50%カットとか
そういうのを使用して
入れるお肉は鶏モモだけど
皮を全剥ぎ、脂肪も全部取り除き

出来たカレーは

すっごい久しぶりで、この上なく美味しかったデス。

あーでもこれで、妊婦中のカレーは最後かな・・・
日本人は、本当に、カレーが好きだなぁ(含ワタシ)。

あ、ちなみに
すりおろしたりんごも当然入れましたが
あまりにもいいりんごで、残りを丸々
台所で食べつくしたことは
シークレット事項なので、そこんとこよろしく!



さて

臨月に入るとメキメキ成長する我が子。
他の子より小さめだとしても
私の中では成長著しいのです。

胎動も、2枚履きの長ズボン(!!)の上から
はっきり見て取れるし
やっぱり肋骨キックはあるし
膀胱パンチも加わるし

そんな
大きくなった体で
中から存在感を存分に示してくれています。




先日
すっごい感動的な体験をいたしました。

まだお腹の中にいる我が子と
スキンシップを取ることに成功したのであります!



腹の脂肪も、子宮の壁も、なんのその (σ・∀・)σ!!

ボッコボコ蹴ってくる時じゃなく
ゆーっくり伸びをしているような感じで
お腹に足を押し当ててくるときが狙い目!

すかさず腹をベロンとめくりあげ
わしっ!と出てきた突起を捕まえると

あぁ・・・これ、足だわぁ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚


ロマンチカな気分でトリップできます。

人によっては
出てくる突起で「あ、カカトだ」と
分かったりするとか・・・。

私はそんなところまでは分からないまま、お産に臨みそうですが
それでも
この体験だけで
ご飯3杯はいけそうです。


ただ
夜中に1時間、ひゃっくりを体内で続けられて
その規則的な動きに、すっかり目が覚めてしまうこともしばしば。

胎動にも、嬉しいものから
ちょっと困っちゃうものまで
最後の最後まで、色々あるみたいです。


banner_02.gif←カレーの次の日の朝食は、当然カレー
←そう思って新婚当時、朝からカレーを出したら残された思い出
スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

おっす!オラ、ヨメちゃん!
ドラゴンボールの実写版キャスティングあれどうなの?
あまり日本のアニメの方もあまり詳しくはないけども、
そんな私でさえ「どうなの?」と思ってしまうんですけど、どうなの?

ここんとこ、ミハルが重くなってきて手首が腱鞘炎になりそうです。
頭が重いよー。
相変わらず眠り姫だけど。

いいなーいいなーー胎動とジャレるの。
楽しいよねーあれ。
掴んだ事はないけど、伸びをした足とか
尻とかもしかしたら頭?をナデナデしてたーー私~~♪
でさ、ナデナデしてたら、くすぐたかったのかなんなのか分からないけど、
スッッ~~っと居なくなったりして、
「あ、逃げたな」とかニヤニヤしたりして
ほんと

(人´∀`).☆.。.:*・゚ワァ~~~~
ホワワワワ~~~ン

ってなるよね。(ww

私の通ってた助産院の助産士さんも、
わっしわっし触って揺らしたり、
「あ、ここが頭だね」
「ここが足だね」とか言って
触診??してたよー。

ミハルは大抵そういう時暴れてたから
よく笑われて恥ずかしかったなぁ~~
すでに懐かしい・・・


もっちんも膀胱パンチされたのかー
(暴行パンチって変換された!!(><))
あれなんとも言えない痛みじゃない?
2008/12/18(木) 12:03:36 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
カレーは…
4日目の朝まで文句無く食べますし、食べさせますwww
つわりが酷いときは、カレーばっかり食べてた記憶が…Σ(´д`;)

飛び出す足に関しては親に聞いて楽しみにしているのですが、やっぱり臨月入らないと無理なんですかねー(´・ω・`)
8ヶ月末だとまだまだ地震のように腹肉が揺れるくらいです。
2008/12/18(木) 21:03:15 | URL | HaChi巻き・海苔巻き・かっぱ巻き。 #n08XGfOg[編集]
カレーも禁忌!??
カレー食うてる瞬間って、何であんなに幸せかな。
ハイ。海外進出組も日本のカレーが好きです。当然、レストランメニューにはないからね。インド料理屋はあるけど、本格的過ぎて入れない。。。

ところで、昨日のコメ、全国100万人の読者のみなさんに恥を曝したわたくし。
Bじゃねぇだよ。Vだよ「暴力:ブァイヲレンスw」は~!!英語の国に住みながら何たる失態!!

ウチのボウズもうにょうにょ動いてますが、さすがにまだどこの部分?は分からんなぁ~。一瞬しか蹴ってくれないし。
でも、民族大移動!とばかりに左→右はたまにやってくれます。
2008/12/18(木) 22:10:52 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
我が家の今晩のディナーもカレーだったりして(笑)
怪獣はカレー大好きなんで大喜びなんですが・・・
私は・・・飽きる(´Д`A;)
一度10日間ほど食べ続けさせられたことがあるので
それ以来、あまり好きじゃなくなってしまって・・f(^^;

そうそう、昨日足ではないですが・・・
お腹のBABYに中から両手でお肉をつかもうとしたような
胎動を与えられましたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
正しくはつかもうとしてつかみ損ねた・・みたいなw
2008/12/18(木) 22:58:15 | URL | たまネコ #-[編集]
カレーはココイチ!
早速のお越しありがとうございましたm(_ _)m
うっかりマックといい、カレーといい素晴らしい食生活できっと元気な男前!生まれてきますよ!
僕はカレーハウスCoCo壱番屋のカレーが一番好きです!
新婚旅行でハワイに行った時も、ピロ子から非難轟々でしたがココイチに入りました。
日本で食べるのより高かった(強制サービス料なるものが存在して)のにはビックリ出したけど・・・
Babyちゃんが母の腹を蹴る時のあの "ぐにょ~" っていう妙にスローな動き。懐かしく思い出させていただきました。
ピロ子からの教訓をお伝えしときます!
痔にだけは気をつけてくださいね!
良い助産師さんは必ず肛門を押さえてくれるはず!
そうでなければ御自分で!
・・・は無理なので、旦那ちゃまに立ち会っていただいて押さえてもらって下さい!
2008/12/18(木) 23:15:53 | URL | 温厚父 #-[編集]
コメットさんドモです
>紀州南高YOMEさま

そもそも、実写版自体がどうなのかっていう話なわけでwだからきっと、どんな人がキャストに選ばれても、許せない作品になるんだとは思ってたけど・・・。

でも亀仙人だけはもうちょっと何とかなったと思う・・・

そうそう、ママ業って、腱鞘炎になる人、わりと多いみたいね!眠り姫はありがたいけど、腕は何本も欲しくなるよね・・・

触診!!ウチとこの助産師さんもやるわ~。前々回の検診で、恥骨付近の頭の位置を確認しながら「。。。まだ動くかもね・・・」とつぶやかれたときは、恐れおののきました。逆子予言キター!みたいなw

膀胱パンチ=暴行パンチww≠モンキーパンチ・・・げふっ
痛いよー。地味目にw肋骨キックほど「うぅ!」とはならないけど「あひゃぁ!」って。で、トイレに行く事もしばしば。
でも、すでに懐かしくなるんだったら、今のうちは楽しんでおかないとだな~


>あばれHaっChiゃく様

4日目の朝までwwwつ、つわものー!
3日目まではすべての夕飯、カレー物なんだけどね。
朝にカレーライスってのが、どうも重いらしいよ。私は全然平気だけどw

11キロ増えても臨月で掴めたんだから、それ以下に抑えたら、案外9ヶ月目でつかめるところにいけるかも!保証はしないけどw


>冷凍ORANGEさま

わ、私も気づかなかったー(;゚Д゚)<イケナイ管理人だこと!!
そうだよね。DVとかいうよね。ヴァイオレンスだよね。アメリカ在住でもケアレスミスするんだね(とどめ)

カレーが駄目な理由は、市販の固形ルゥに含まれる、大量の油分塩分が問題なんだってー。カロリーも塩分も、一発オーバーになりやすいんだってさ。
スパイスから炒めて作る分には、OKらしいけど、カレー食べたいときって、固形ルゥのあのカレーが食べたいわけじゃん?みたいな。

本格的なのも美味しいけどねー。

民族大移動wウチもいまだにやるよー。落ち着けって!って突っ込みいれちゃう。


>たまのりネコ様

10日連続は、誰しもトラウマになると思う(;゚Д゚)!!
いくら国民食でもねぇ・・・頑張って5日目くらいでギブアップの予感。

か・・・かわいい~~何その胎動!私の肉もつかんで欲しい!(そしてどこかに放り投げて欲しい)
掴み損ねるあたりが、垂涎ものだねぇ・・・ホンワー


>温厚乳・・・おっと!父様

ハワイでココ壱wす、すてきー(腹を抱えながら)
そんな私たちは、グアムでマックとラーメン屋に行きました(夜に小腹が空いて、赤いきつねも買ったりしたなぁ)
やっぱり日本の食文化が落ち着くんだ、という結果になりますよね。どこに居ても。

強制サービス料があるほうが、高くつくけどまだマシかも・・・チップ制だと緊張しちゃうんですよね。

ぢ・大黒堂・・・

肛門を押さえないと、痔になっちゃうんですか??それって、切れるってことかしら・・・それとも隠れてるいぼが出てくるとか(コラ

ちなみに元々痔持ち気味の場合はどうすれば(9割、自分が痔の患者であることを告白してしまっているけどw)

立会いさせて、肛門押さえてもらうとか、すっごいトラウマを植えつけそうな出産w
まぁなりふり構っていられないので、もし立会いに間に合うようなら、やらせるのも手ですね!
2008/12/19(金) 09:50:22 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
肛門押さえ業 
ごめん どうしてもコメントしたくなっちゃいました(www 
肛門押さえについて(≧ο≦)

マオ出産時、ロールは筋肉痛になる程、私の肛門を押さえたよ(wwwv( ̄Д ̄)v
私の出産が時間掛かったつうのもあるけど。

私の肛門はというとひどい痔にはおかげでなりませんでした。

妊婦後期に私、肛門が裏返るような痔になりました。
ひどくはなかったけど。
いぼ痔?
おなかの重み、子宮の成長?で
下に下に圧力が掛かっている感じで、へそが裏返るような感覚で肛門も・・・。

もっちんも、ダンナちゃんに押さえてもらってね(ww

ちなみに、股の間から見える
必死に私の肛門を押さえているロールは素敵でした(wwww爆。・゚・(ノД`)・゚・。
私も陣痛ですごい痛かったはずなのにその姿は忘れられません(笑 
2008/12/19(金) 11:20:16 | URL | HEY!! YO!! YOMEちゃん #-[編集]
はじまして温厚乳!?ピロ子です
温厚父の妻ピロ子です。
私1人目の出産の時に痔というものになりました。陣痛の時、助産師さんに「もう好きなだけいきんでいいわよ~」と言われて「やった~!」っとうんうんいきんでいて、いざ生まれるときも思いっきりいきんだら痔さんが「こんにちは~」って挨拶してきてそれからのおつきあいです。切れ痔ではなく、いぼ時とも違い、ずばり!でるんです。出産の翌日看護士さんに「生んだとこすごく痛いんですけど~」と診てもらったら・・・生んだとこじゃなくて痔さんでした。
不安でしたら助産師さんに出産寸前に押さえてと頼んだほうがいいですよ!二人目出産のときは検診のたびに「押さえてね。絶対押さえてね!」と懇願し、比較的軽症でした。

それからだんなちゃまが立ち会ってくれるともちろんすっごく心強いけど、頼みの綱はやっぱりそばにいる助産師で天使のようにみえます!もうすぐですね。陣痛は恐怖でしょうが時間が過ぎていけば必ず終わるのでがんばってくださいね。応援してま~す!
2008/12/19(金) 13:32:49 | URL | ピロ子 #-[編集]
痔コメどもどもww
>ヨッヨッメェ~様

ここここここ
肛門が裏返る!!!?

切れ痔は体験済みだけど、ひっくり返るって・・・肛門の中の皮膚が出てきちゃう感じって・・・
昨日、この話を電話で旦那ちゃんにしたら

「ひぃいいいぃ!た、立会いやめよっか・・・」とか恐れおののいてたよ・・・。助産師さんに恥を忍んで頼もうと思います。
あと陣痛中のテニスボールも、やっぱり用意しよう。


>ピロ子奥様

いやあああ
出産への恐怖は比較的軽いほうですが、痔への恐怖が頭を占めるように・・・

でちゃう・・・肛門が・・・中身が・・
何とかして避けたいけれど、頼める人がいるかどうかにもかかっていますね。
色々声を掛けてみようと思います。

お初でこんなディープな話を教えてくれて、ありがとうございました。またぜひともお話を伺わせていただきたいです!!オス!!
2008/12/20(土) 18:53:35 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
